hula.jpg

(パターン:林伴子「ハワイアンキルトバイブルVol.4」より)

今日は天気が良かったー♪撮影日和。

例によってまた! キルトの寄り道しています。
フィエスタをいろいろ購入したら無性に新しいものを作りたくなって、100タペに取り掛かってしまいました。ドルフィンのベビーキルトが完成間近なことに気を大きくしているということもあって、大物(私にとっては)に着手~。これは結婚のお祝いにするつもりなのだけど、人に贈るほど上手じゃないので、、とにかく心をこめて縫おうと思います。(期限付きだし頑張れるかな?)

そこでやりかけ君たち一斉公表~(懺悔のつもりで‥)

・ドルフィンベビーキルト  パイピング待ち
・ナウパカクッションカバー キルティング待ち
・パームツリーミニタペ   アップリケ終了
・ウルタペ          キルティング途中
・シャドウキルト携帯ケース キルティング途中
・ドルフィンベビースタイ   キルティング途中
・プルメリアベビースタイ   キット開封待ち
・ウクレレサークルクッションキット開封待ち
・クリスマスキルト      キット開封待ち

よくもまあ、こんなに浮気をしたものです。
quilt.jpg

↑裁縫部屋に石けんとともに放置されるやりかけ作品。。。
スポンサーサイト

Comment


v-22Hinaちゃん
ありがとう♪私も好きな色合いなのでやってて楽しい!

週末キルトレッスン!?ってことはもう受けてきたのね~!
羨ましい(^^)どうだったのかな??楽しかったかな??
Hinaちゃんだって忙しい時期なのに、、いろんなことに
新たにチャレンジしているのがすごいよー☆

キレイな色だね~!
しかも大物に着手だなんて・・皆さん仰られているけれど
小さい子や赤ちゃんがいるのに、どうしてそんなに
時間の使い方が上手なの~~?!!偉すぎ!

しかし、一覧表・・・
笑ってしまった~( *´艸`)

ワタシも週末にいよいよ初キルトレッスンだよ~。
鍼も糸も持っていないワタシですが、レッスンの日が
めちゃくちゃ楽しみなの(^^)笑

v-22あおっち☆さんへ
手芸店のお嬢さんだったのですかぁ~!!
なんて羨ましい(^v^)
でもチクチクがストレスになるのですね(笑)

浮気が激しすぎて、もう開き直りです。どんどん新しいものに
手をつけていくつもりww
2児の育児の合間に大変!と思うかもしれませんが、
あおっち☆さんのようにお仕事と両立されているほうが
どんなに大変かと、いつも尊敬しています~☆

おっしゃるとおり、無理しがちです(爆)
徹夜の日→爆睡の日 を交互に繰り返して、家族にちょっと
迷惑をかけております‥

うふふ。いっぱい浮気してますね( ´艸`)

でもでも小さなお子さんがいるのに、こうしてチクチクできるなんて尊敬!
私、娘一人でも無理だもの。
好きな物に没頭できるってストレス解消になりますね☆
私の場合、チクチクがストレスになる性格なもので、とても手芸屋の娘とは思えないですわ(自分で言うなって話ですが…)

期限付きだとついつい無理しがちでしょうから、あまり無理なさらずに頑張ってくださいね♪

v-22tomomoちゃん
こんにちは~
モチーフはフラの楽器で、ウクレレ以外にもイプ・ウィリウィリ
パフドラム・プイリがあるの。細かいから大変そう~
でも色が好きなので楽しくやれそうだよ♪

まだまだ寒いね。私は何日も外に全く出ない日が続いたり
するけど、外気の冷たさは目に見える気がします。
家の中も寒いんだよ~tomomo宅で越冬したい‥(^^;)

v-22merianさんへ
浮気するのはキルターの宿命!?かもしれませんね~
アン先生も大物をしていると小物をしたくなるし、逆もあると
言っておられました(^^;)
私は寒色をしていると暖色をしたくなる傾向があるみたいです。
merianさんのプルメリアのキルトはどんどん進んでいるので
しょうね♪

v-22みきさんへ
こんにちは!
そうそう、それそれ!この大きさを飾れる壁って、よく考えたら
あまりないかも~(あっても暗かったりね。)
こんな大きな複雑なの、できるかどうかかなり心配です。。

キルト作品、手元に残っていないってすごいかも!?
私は製作ペースが遅いので作品も少なく、たまにしか作品が
完成しないので(笑)人にあげるどころではないです。
でも、いつかは素敵なものを作って贈ったりすのが夢です♪

ワンコちゃんはみきさんのもとで可愛がってもらえて本当に
幸せですねー!石けんとかもカスタムオーダーだし(^m^)
これってセレブわんこですね♪

大きなタペ!
モチーフはウクレレとラウアエ?
プレゼントって頑張れたりするから、完成が見られるのを楽しみにしてます♪
きっと素敵なお祝いになるね☆

私はお庭に木を植えようといっぱい買い込んだのを、軒下に放置中^ ^;
だって雨だし~、まだ霜おりるし~って言い訳のてんこ盛り・・・
はやく春にならないかなー。

v-10わぁ、新しいキルトですね!
一つのものをちくちくしていると、無性に浮気したくなっちゃうんですよね。
私もキルティング途中のが数点、開封してないのが3点。
なのに、見るとまた欲しくて買っちゃうキット・・・。i-229

もんたんさん、こんばんは♪

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーすごいっ!!大物に着手だ♪
色合いがめっちゃ素敵(*´ェ`*)
しかもウクレレだぁ( ´艸`)できあがりが楽しみです♪
結婚のお祝いに贈られたお友達喜ばれるでしょうね~♪
こんな素敵なタペが飾れる大きいお家に引っ越したい思いばかり募らせてるアタシです(笑)

キルト作品、作ったもので手元にあるものは何一つありません(笑)
全部、なんだか思ってたのと違う…って理由で人手に渡って行きました゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アタシもパイピング待ちのクッションカバーがありますね…
それにバッグのキットが何もされないまま、2つ放置されています。いつやるんだろう(笑)
…と言うより、キルト今後やるんだろうかと思うぐらいな感じがしてます(´・ω・`;A)

今日はホント暖かかったですよ(*´艸)(艸`*)ネー
チャリでばあちゃんち行ってきたけど着いたらι(´Д`ι)アチィーってなってました。
暖かかったのでワンコのシャンプー頑張ったら(´ρД・`).o○ネムィー(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
