spring.jpg

北陸地方、小雪です。

ここ数年あまり雪がふらないので、新聞やテレビでは大雪と騒いでいますが、20cmや30cmの雪なんて小雪。
幼い頃の記憶では毎年胸や首の高さを超える雪が降っていたのに、本当に温暖化が進んでいるんだなぁ~

旧暦では2月中旬がが新春。零下の庭先にも春の息吹が☆
さて、妹がついにソーパーデビューしました。自分の結婚式の2次会でお持ち帰りしていただくギフトを石けんにしたいと言うので、嬉々として手伝った私。なんだかんだとデザインを考えていたけれど、結局私のファーストソープとそっくりに仕上がったので、やっぱり姉妹なんだなぁと思ったり(^^)
sistersoap.jpg

・前田京子さんの最高に贅沢な石けん(香りはプルメリアFO)

妹とは手芸や楽器やHula、スポーツなど、数え切れないほど共通の趣味があって、一緒に生活しているとすごく楽しかっただけに、あと数日で引っ越していくのは寂しい‥
1ヵ月後の結婚式では笑顔で祝福できるかな~(;;)

kyoro.jpg

手づくりイチゴ帽子で庭先にでたところ、屋根雪の直撃をうけたきょろちゃん。
雪にさわれる嬉しさのあまり、アヒルの口になっています。(最高に嬉しい時はいつもこんな口の形になるので面白い♪)
kyorochan.jpg

雪の攻撃に全く懲りずに再度完全防備でまた外遊び。
きょろちゃんが子供を産むような年になるころには、小雪どころか雪も降らなくなっていたら怖いなー(@@;)
スポンサーサイト

Comment


v-22みきさんへ
お返事遅れてごめんなさーい!!

妹はみきさんの1つ上だと思います☆
みきさんは年の離れたお姉さんがいらっしゃるのですね(^^)
従姉妹たちも全て年下しかいない私には憧れるパターンです♪

姉妹って驚くほど多くの共通点と、それとおなじくらいの相違点があるものなのですね~。お互いに嫉妬しあったりもするけれど、
いざというときには頼れるし頼られる、という関係をずーーーっと
保っていけたらなぁと思います☆
「妹の言い分」ていうのがあったら教えてくださいね~(^^)

もんたんさん、こんばんは♪

まだたったの2日だけどWiiFit頑張ってるみきです(笑)
(ノ゙゙゙゙,_ゞ゙゙)ノオオオオッ♪妹さん、ご結婚なさるんですね♪
おめでとうございます(*´ェ`*ノノ゙☆パチパチパチパチ
って妹さんってアタシと同じぐらいの歳と聞いていたような…
益々焦りがぁぁ…アタシも早く結婚しよ(笑)
結婚を機に妹さんもソーパーデビューされたのです(*´艸)(艸`*)ネー
ファーストバッチが姉妹おそろいってすごいですね♪
やっぱり好みが似てるからなのかな?
うちの姉妹もアタシの石けん作りに興味持ったお姉ちゃんが
化粧品に液体ソープに…とどんどんハマって行きました♪
アタシには作れないもの、お姉ちゃんには作れないものをお互いにブツブツ交換してます゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
お姉ちゃんとアタシの性格的には全く正反対かなぁ。
自分自身を女性っぽいとは思ってないけど、どちらかと言えばアタシは女っぽい。お姉ちゃんはまさに男です゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ホントに最近です(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 同じ趣味を持つようになったのも、毎日電話するぐらい仲良くなったのも…。
歳が離れているので、小さい頃は全くでした(笑)

関西も3年ぶりに雪が積もりました(*´ェ`*)
なかなか珍しいことなので、わ~雪や~って歳も考えず恥ずかしながらワクワク喜んでました凹○ コテッ
仕事の帰り道、滑ってこけそうになっても笑ってた怪しいヤツです(笑)

v-22LeiLinaさん
こんばんは☆
東京には4年間住んでいましたが、5cm積もっただけでも
朝からニュースで大騒ぎ&ダイヤの乱れ&事故‥と、大騒ぎ
でしたね~(^^)懐かしい!
関東の冬は肌に刺すような痛いような寒気と乾燥で、それは
それで厳しいですよね!お肌対策も大変。花粉の季節、喉も
気をつけてくださいね☆

LeiLinaさんは一人っ子なのですね!
妹は、いつも私よりか何でも下手くそ‥というイメージが
あったのですが、いつのまにか私より何倍も上手にできること
が色々増えてきて、、微妙な気分ですね~
LeiLinaさんのところの姉妹ちゃんは、どんな関係を築いて
いくのでしょうね☆楽しみですね!!

こんばんは♪
おおーここまで雪が積れば関東では大雪(^○^)昨年は積る事無く今年はお写真に写っているほど数回降りました=3これで感激していたら北陸に行ったらキョロちゃんみたくアヒルさんになっちゃいますね♪

もんたんには妹さんがいらっしゃるんですね♪姉妹っていいな~♪同じ趣味を持つ姉妹、楽しそう♪ご結婚なさるんですね!おめでとうございます☆それにファーストソープがお揃いなんて素敵♪好みも似るものなんですね♪お気楽一人っ子なので羨ましい~

まだまだ寒さ厳しい日々が続いていますが、春なんですね~そういえば日差しも高くなり日の入りもだいぶ伸びましたね!それに忌まわしい花粉が昨日よりノドをイガイガさせています(><)ウンウン春だ=3

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
