iceplant1.jpg

ちょっとリボンがしたくなって、、またまた妹の結婚式を口実にキットを購入。純白のリックラックにサムシングブルーの言い伝えにあやかって淡い水色のパールで「アイスプラント」というレイを作りました。

アイスプラントという植物(?)についての情報が無く、図鑑やネットで調べてもイマイチ分からず、、「見た目が結婚式らしいからいいや~」と選んだのですが、どなたかご存知の方、教えてくださると嬉しいです☆
下は、検索ででてきたナゾの植物。これのこと?
calathea_blue_ice.jpg


モデルとなった花が何なのか、やっぱり気になります。
きょろちゃんはパールをひとつずつ手渡すお手伝いをしてくれました♪想像よりかずっと繊細な作業のレイでしたが、一日で出来ました。
iceplant2.jpg


仕上げのリボンは手持ちのラブリーなハートレースで♪式の後のブーケトスの時につけてくれるそうです。
「結婚式」といえば親族は黒留袖。でも授乳中なのでドレスで参列します。‥ドレス?着られるのでしょうか?出産後全然体型が戻っていないのですが‥(--;)
スポンサーサイト

Comment


v-22tomomoちゃん
こんにちは☆
だいぶ育児も軌道に乗ってきたよ~(本当か!?)いつでも遊びにきてね♪

えー!妹さんの結婚式、そんなに泣いたの!?(@@;)
私も泣けるのかしら。。当日になると思い出が走馬灯のように
頭をよぎるのかしら。。うーん、実感無いけど、できるだけ
美しく泣きたいものです(^^;)

美しいレイだね~。
きょろちゃんとの合作、妹さんも嬉しいだろうな^ ^
レイをした美しい花嫁さんを想像して、私もにやけちゃうw

私、妹の結婚式ではひたすら泣いてた記憶が(^ ^;)
あの頃リボンレイを知ってたら、私も作ってあげたかったな。
素敵な結婚式になりますように♪

v-22merianさん
こんばんは☆
何百枚もカットして作るレイとちがって、リックラック2本を
ねじって縫っていくだけなので、早くできました!
編み方が「見える」まで5段ほど、、針を手に持ったまま
リボンをねじれるようになるまでさらに10段ほど、、、
自分の理想通りに整形できるようになるまでさらに10段、、

結局、レイの半分ほどは下手くそな編み方になってるんです(^△^)

v-22みきさん
こんばんは☆
たしかに、このレイをブライダルレイとして紹介している
ショップさんもありますよねー!本にも載っていたのですね♪
次は緑のリックラック×ウッドビーズで渋く作ってみたいなぁと
思ってます。みきさんも是非ウェディング用に作ってみて☆☆

お姉さん、きっとみきさんの結婚式のために何かできる日を
楽しみにしていると思いますよ~(^^)
私もリングピローやらウェルカムボードやら作ってあげようと
意気込んでいましたが、、結局レイ1本になっちゃった(笑)
いろいろしてあげられるのは今だけだと思うとやっぱり
楽しさより寂しさが大きいですね☆
(結婚しても家に寄生しそうな勢いの妹ですが‥^^;)

青いシャワーツリー、とっても楽しみですー!!

v-22Arielちゃん
こんばんは☆ありがとう~
なんだかハワイというよりも正統的な結婚式って感じの
レイです。レイにもいろいろあるんだなぁって、改めて
奥深さをしりました◎

v-10すごくきれい~v-352
結婚式にぴったりですね。
一日でできちゃうなんてすごい。

もんたんさん、こんばんは♪

(*'▽'*)わぁ♪素敵(*´ェ`*)
白×ブルーのブライダルレイ、アタシの持ってる本にも載ってた気がします♪いつかそのときは作ろうと思っていたのだけれど、もんたんさんのこのレイを見て、予定も無いのに作りたくなりました(笑)

お姉ちゃんから結婚式にレイをプレゼントされるなんて素敵すぎるぅ♪
うちの姉ちゃん、作ってくれるんだろうか…(笑)
アイスプラントってどんなお花なんだろう…見たことないデス…
今ね~アタシはリックラックとシフォンを使ってシャワーツリーのレイを作ってます♪
ブルーにしたから夏っぽいと言うか…色変えればよかったなとちょっと後悔です凹○ コテッ

授乳中に黒留袖はしんどいですよね…きっと。
ドレスでいいんぢゃないでしょうか(´・ω・`;A)
理由が理由だけにd(●・ω・)b゙○kだと思います♪
妹さんの結婚式、楽しみ半分寂しさ半分ですね…
でも、もんたんさん姉妹はすごく仲良さそうだから、お嫁に行っておうちが違うかったとしても、今までどおりでいられると思いますよ♪うちの姉ちゃんなんて帰って来まくりですよ(笑)

とても、綺麗なレイで、ドレスにも合いそうですね。
素材を変えるだけで、こんなに繊細なレイに
なるんですね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
