luxurious.jpg


・お風呂の愉しみ「最高に贅沢な石けん」オイルミックス
 Frangipaniエッセンシャルオイル 
 (葉の部分はマルセイユ石けん)
 水酸化クロムグリーン 
 カラーリキッドパープル

マイレレイのソープモールドで2色使いで仕上げてみました。

実際、このアロハモールドさんのレイのモールドを一色で作ると、意味不明な物体が出来上がります(汗) 上に乗ってるウジャウジャは何だー!?ってかんじの(^^;)

最初は素直にマイレの葉の濃いグリーンでやってみたものの、豆腐の上にメカブが乗っているような居酒屋ちっくな物体!!が出来たので、薄いパープルでリベンジしたところ、わりと上品に仕上がりました♪(それでも、なんか食べ物みたいなぁ‥チーズケーキ?)
The most

前田京子さんの「最高に贅沢な石けん」は、マルセイユ石けんの材料のほかに、スイートアーモンドオイル、ホホバオイルという高価なオイルが配合されたものです。石けんの肌が真っ白できめ細かくて、型だしが楽しかった~♪
初めてフランジュパニEO(お風呂の愉しみネットストアのもの)を使いましたが、実際の植物の青っぽい爽やかさがあって、しかも濃厚な花の香りがして、とっても気に入りました。欲を言えば、もっと「甘ったるさ」がほしいかなー(^m^)
オイルミックスで仕込む日々なので、ひたすら色や形に凝る路線を走っています。この後の石けんも変な色形のものが多いです(^△^;)
スポンサーサイト

Comment


v-22LeiLinaさん
こんにちは☆いつもありがとうございます(^^)
オイルミックスの石けんばかりUPしているので‥
コメントのしようがないだろうなぁと思いつつ記事を書いている
この頃、そんなわけで、コメントしてくださると大変嬉しいです♪

アロハモールドって、オレンジフラワーさんの「首飾り」という名前のモールドです。届いてみると、モールドシートに「ALOHAモールド」という刻印があったのですが、会社名か商品名かなんなのか???多分アロハモールドで検索しても出てこないかも~

プルメリアEOは、ブリーダーにとっては微妙ですよねぇ(^^)
「こんなんじゃねー!!(怒)」という香りばかりでいい加減イヤに
なってきたところ、今回は、プルメリアそのものでないにしろ、
南国の花の香りだったので◎。でも、プルにもいろいろな香りの
分類があるので、「違う!」と怒るのも大人気ないかもね(^△^)

おはようございます♪
オイルミックスって凄いね!!見るからにスベスベつやつやの石けんでまるで高級チョコみたい♪
それにアロハモールドさんなんてあるんだね~ネットかな?探してみます!

フランジュパニEO、もんたんが実際の青っぽい爽やかさがあると言うのなら間違いなく素敵な香りがするんだなぁ~当たり外れの多い香りだと思うんだ。プルメリアを実際に香ったコトがあると=3いつもながら素敵な石鹸ごちそうさま~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
