shima1.jpg

kukunaSoap_025
Shima*Shima Lavender

・お風呂の愉しみネットストア「マルセイユ石けんオイルミックス」
・        〃       「最高に贅沢な石けんオイルミックス」
ラベンダーEO フランジュパニEO / イエローカオリン

はからずも石けん記事が連続しています。これもデザインのみ。きょろちゃんのおもちゃのようなポップな石けんになりました♪
ラヴェンダー色の石けんがジェル化してしまったので、がっくりしていたのですが、気を取り直して前から一度やりたかったストライプに挑戦することに。スライスしてモールドに並べ、翌日に白いタネを流し込む、という手順で作りました。白タネを流した時にラヴェンダーが倒れたり浮いたりしないように、モールドの幅ギウギウに押し込みました(^^)けっこう上手にできたんじゃない!?と久々に自己満足。カットがすごく楽しかった♪♪
shima2.jpg

白い部分は真ん中の2本がイエローカオリンでベージュにしたつもりが、あまり分かりませんね~
あいかわらず余ったタネはミルキーウェイ太陽に。いろんな色の太陽がたくさん熟成中(^^)v

‥そして、、この石けんの撮影後、トレイを床に落としてしまい(><)石けんが傷だらけになっちゃいました‥せっかくきれに出来たと思ったらこのありさま。浮かれるのもホドホドにしないとですね。
スポンサーサイト

Comment


v-22LeiLinaさん
こんにちは!いつもありがとう~♪

オイルミックスは、オイルを計量する手間だけは省けますが、
その他は普通に石けんを作るのと同じなので、ミックスが
「手軽」かどうか人によるかもしれません(^^)
オイルを考えたり計量したりするのが手間なので最近こればかり
使っているけど、結局デザインに凝ってしまっているから、そっちのほうがよっぽど手間ですよねぇ(汗)

薄紫×ベージュのプルメリア、シックですねー!涼しそう♪
キルトに紫も素敵だけど、なかなかコレ!という紫が無くて
まだやったことがないです。染めるしかない!?

これまた凄く可愛い(*>▽<*)♪
オイルミックスだと手軽に出来るのかな?層にすると7層、普通に作ろうとしたら1週間毎日仕込んでは切っての繰り返しだよね(汗)
とはいえ型出しやカットの工程は同じコト!色合いがなんとも素敵♪ちょうどダブルプルメリアのレイをベージュx薄紫で作ろうとしていたので刺激になりました♪キルトもこの色合いで作ったら涼しげかな♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
