soaps.jpg

リゾートをイメージした石けんラベル。

今日は!ダーがきょろちゃんを連れて実家に行っています。本当に久々の自分時間が楽しめる!ということで、石けんのラベルを作ってみたり♪ 最近の石けんは内容よりもデザインばかり凝っていたので、ラベルもとことんけばけばしく作ってみました(笑)

きょろちゃんが小旅行(一泊)ということで、朝から一緒にドーナツを作りました。お土産にもたせてあげるため(^^) 最近見つけたレタスクラブのドーナツレシピは、流行のふんわりクリスピードーナツのように素敵な感触のドーナツが作れます!‥今日は発酵させすぎてドーナツの穴がなくなってしまいましたが(++)ちょっと小ぶりのきょろちゃんサイズドーナツが出来ました♪
donut.jpg

ミ○ドのリッチドーナツを超えた!!(自画自賛~)

そして明日には開くであろう花芽。2008年の最初のプルメリアです。品種はハワイアンイエローのはずですが、、ちゃんと黄色っぽくなってきています!はやく香りをかぎたい~
hanameyellow.jpg
スポンサーサイト

Comment


v-22あおっち☆さん
こんばんは☆
ドーナツお好きですか!?こんなんでよかったら石けんと一緒に
どうぞー!と、言いたいところですが、石けんのお味(?)は
自信がないので(^^;)赤ちゃんのいる方には怖くておすすめ
できませんデス。(うちのベビーズにはガンガン使ってるけど)

プルちゃん始動ですね♪おたがいに!私も妊娠や出産で
かなりの数を放置プレイにより他界させています。それでも
トータルの鉢数が多すぎるので、あまり気にならないという、、
、、それって植物に対してヒドイですよね(^^;)反省反省。
育児もますますハードになるので、もう増やさずにあるものを
丹念に育てようとおもうこの頃です。。

うーまーそ~~~!!!!!
美味しそうなドーナツを見て取り乱しそうになりました(^^;

素敵なラベルですね~♪
売れますよ!!
ドーナツと一緒に販売してたら買いますわ♪

いい感じに始動してますね~☆
もんたんさん家の里子のうちのちびっ子プルメリア達。
丸坊主だったのに先週辺りから葉っぱが伸びてきました!
去年は妊娠→出産だったので放置プレイし放題でしたが、今年は大きい鉢に植え替えしなくっちゃ!
軽くプレッシャーだわ・・・

v-22Hinaちゃんへ
こんばんは☆
ありがとう!こういうことが好きなんだけど、家族はあまり
評価してくれないので(泣)お友達に気に入ってもらえると
すごく嬉しいー(こんなことしてるから手抜き主婦!)

プルメリアの香りがまた家に戻ってくると思うと、大げさだけど
胸がいっぱいになるよ~(^v^)♪少しも逃さずに香りを
吸い尽くさねば!

ドーナツ、私も普段は食べないほうなんだけど、自分で作ると
食べてしまう~♪コツはきれいなオイルを使うことみたい♪


v-22merianさんへ
こんばんは☆
ありがとうございます!でも販売なんてとんでもないです(@@)
最近は手づくり石けんの販売や配布に厳しいみたいで‥
‥でも「欲しい」なんて聞くと、ここぞとばかりに(笑)在庫を
送りつけちゃいますよ~!?
(新しく作りたいから、作ったものはどんどん消費したい‥)

プルちゃんの写真も待っててくださいね♪

v-22Marielちゃんへ
こんばんは☆
ショッピングマニアのMarielちゃんにそういってもらえると
かなり嬉しい♪石けんは販売なんてとんでもないです(^^;)
へたすると薬事法に触れちゃうしね‥でも自分で使ってみて
問題がないので、けっこう人にあげたりしてるよ!

プルちゃんに葉っぱが出てきたのね!プルメリアのコミュ、
放置気味で(気味というか、完全放置だね^^;)すみません。
メンバーの方がとっても的確なアドバイスを書き込んでくださる
ので、私のほうが参考にさせてもらってます(汗)

v-22LeiLinaさんへ
こんばんは☆
弟子!だなんてとんでもない(@@)それは私のセリフ~
石けんはラッピングしておくと機会ごとに人にあげやすいし
在庫も減ってくれるかと思い、、(減らしたいなら作るなーって?)
せっせと包んでおりました。そのうち不審郵便物がポストに
入っていたら‥それは私の石けんかも~(^^)♪

花芽さんはかなり元気に育っています!寒いので貧弱になるかと
心配していたけれど、イエローは育てやすいというのは本当ですね!
これで当分ハワイの香りが楽しめるよー!!

皆さん仰るように、ラベルがと~~っても良い!
もんたん、本当にセンスが良いよねぇ。゜+。゜+(o´艸`o)+゜。+゜
いろんなコトをマネっこしたいのですが、出来ない事
ウケ合いの私・・・_| ̄|○ ガクッ
あ、手抜き主婦への道は多分、いえ確実に私の方が
上手だとは思われますが~~ (。→ˇ艸←) ウシシ

それにしても プルメリアにツボミがああ!
感動・・やっぱり、もんたんは何をしても上手だねぇ!

ドーナツもめちゃくちゃ美味しそうなんですけど~~!
普段、ドーナツって頂かないのだけど、これは
見るからにホワホワで美味しそうなんですけど!
小ブリな所も益々可愛い・・・・!食べたい~~!

すてき~~v-10
石鹸も素敵ですが、ラベルもとってもきれいv-352
作った石鹸はどうしているんですか?
ほんと売って欲しいです!!

プルメリア開花間近ですね~。
楽しみです。

本当に、すごいです~v-238
これは、趣味なんですか??
販売されてないんですよね?
すごくかわいいので、お友達へのプレゼントに
したい感じですv-25

プルちゃんも、もうつぼみが!!
うちのプルちゃんは、葉っぱが
いっぱい出てきて、元気になりましたv-22

すごー!外国風のポップな感じのすご~くステキな石鹸ラベルですね(*>▽<*)キャー
なんだか何から何まで弟子にして下さいと門を叩きたくなりますぅ~♪
おっ知ってます!うちも毎月ミニだかわかりませんがレタスクラブが送られてきてそれにあったクリスピードーナツいつか作りたいと思っていました!!本物のようにふんわりするんだ♪ますます作りたいぞ~♪

こんな寒い時期に花芽とはお見事~☆逆に寒さ厳しい所は家の中が常に常夏なのでしょうか♪今日は暖かく気付けばハダニ(驚)そして一日ハダニ退治をしていた私です(笑

前回のコメントはダブルになってしまいスミマセン(TT)どちらか消していただけると助かります(恥)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
