anniversary.jpg

結婚式二次会ギフト用の石けんをラッピングしました(妹が。)ラベルのデザインは姉(私)が担当。手づくり石けんを不特定多数の人々に配布する事に関しては難しい問題が多々ありますが…妹には「あくまでキッチン雑貨なのよ!」と念を押してあります。

でもでも、、「キッチン雑貨」を真に受けた招待客の方々が「最高に贅沢な石けん」でお皿やシューズを洗うかもしれないと思うと(^^;)複雑な気持ちかも~

妹の石けんなど手伝っている場合ではありませんでした…
昨日また新たなキルト脇道を思いついた浮気性もんたん。無性に生地を購入したい気分になっていたのですが、今朝、作業部屋の生地を整理していて…実にこんなにたくさん未使用の生地&キット&やりかけキルトがあって愕然(いや本当は分かってたんですけどね^m^;)
最近気に入っているHeftyのスライダーバッグに生地を色分けして整理しました。
整理すると現状が見えてくる…ということで、新たな生地購入の意欲は一気に萎えました。
quiltsss.jpg


今日の赤ちゃん1号&赤ちゃん2号。
2号、3ヶ月になったばかりなのにすでに7kgの貫禄。顔はおねえちゃんよりデカイ!?どうみても食パンマンですね…
lyncanto.jpg
スポンサーサイト

Comment


v-22Hinaちゃん
こんにちは☆
ほんと、唯一(?)のご近所メリラーtomomoちゃんが、歳も近く、趣味もいろいろ共通していて幸運です♪

結婚、前日までイライラと彼と喧嘩ばかりしていて心配して
いましたが、当日はお互いへの不満の全てが帳消しになった
ようで幸せそうでした。今日は原宿あたりで遊んでいるはず^^

v-22tomomoちゃん
OK~!じゃ、今度わが家で第一回北陸メリアチクチクオフ会を
開催しましょう♪
ベリーダンスも見たいわ♪

tomomoちゃんとのやり取りが
微笑ましい!
笑ってしまいましたー。゜+。゜+(o´艸`o)+゜。+゜

凄く仲良し姉妹なのが、ひしひしと伝わって来ます。
もうすぐなのねぇ・・結婚式って、皆が幸せになれて
本当に感動しちゃうよねぇ.。.:*・°☆

手作りの石鹸(ラベルも!)なんて嬉しいプレゼントだね!
忙しくて大変だろうけれど、幸せ気分になれる作業だったね。

あはは!
キルトを我が家のために作ろうと思ってくれてたなんて嬉しい~。

写真見に&つつきに&引き受けに、行っちゃう行っちゃう 笑
結婚式ではいっぱい泣いてきてね♪

v-22tomomoちゃんへ
こんばんは☆
ぜひぜひ写真見てね。妹とは一瞬会ったことあるよね??
姉が言うのもなんですが(じゃ、言うな!)長谷川京子に似てる
けれどそれより可愛いですから♪オホホホホ~
こんど、写真を見に&赤ちゃんをつつきに遊びにきてね~

キルトやる!?そのことばを待っていたー(?)
実はtomomoちゃんのス○ーデンハウス完成のお祝いに
ウクレレのサークルクッションを作ろうと、キットを購入して
いたのだけど、、未開封で(^^;)。
作る?作る?(贈り物なのに人に作らせるかー!?)

v-22あおっち☆さんへ
こんばんは☆
いよいよ明日ですよー!といっても、すでに妹は引っ越している
ため、これといって寂しさがこみあげることもありません(^^;)

キルト、が、がんばります(@@)シェ~ww
Big息子は扱いやすくていいです!娘のときは小さくていろいろ
やりにくかった(初めてだったからかもしれないけど)
でも、微妙に慎重と体重のバランスが「太り気味」なんです^△^

v-22しょうこさんへ
こんばんは☆
ふふふ♪このころが懐かしいでしょー!!昔は、子供は
少なくてもいいと思っていたけれど、赤ちゃんの顔を見ていると
3人4人と産む人の気持ちも分かる気がしてきます(笑)

石けん過熱してますねー!!しょうこさんはきっと教え上手
にちがいないから石けん教室も成功したことでしょう♪
マンゴーバターやプルメリアの石けんもたのしみぃ~♪
でも、体はいたわってくださいネ

v-22Marielちゃん
こんばんは☆
赤ちゃんの笑顔って、「快」なのかどうか疑問ですが^^;
とりあえずよく笑うので嬉しい~♪

キルト、、途中ならまだしも、まだスタート前のものもたくさん。
布だから腐らないけど、次にやる気が出るまで冷凍保存したい
くらいです。。

石けん、かわいい~♪
2次会でもらえたら、とっても嬉しいわ~。
晴れの日はもうすぐかしら?
結婚式後にもんたんに会って、花嫁さんの写真を見せてもらいたいわーと企んでいるtomomoですwww

赤ちゃん2号、ほっぺが落ちそう!
うう、触りたい!
つつきたい!!

キルト、やってみたい気持ちが芽生えてきたよ。
もし要らないキットがあったら、お引き受けします!

かわいい♪
いやん♪かわいい~!!!!
お姉ちゃんに似てますね♪
美男美女の姉弟羨ましい!
ウチもBigだけど息子君もなかなかですな~☆

しかしすごい量のキルトですね(^^;
が、頑張ってください。

石鹸も素敵☆
いよいよ明後日が結婚式なのかな?
素敵なお式になりますように☆
かわいい♪
おこちゃま、かわいいわ~v-344
うちなど、口だけは達者になってきてますよv-356
日曜日に動物園に行ってふくらはぎがパンパンです(笑)

石けんのプレゼント、いいね~
わたしも、作ったものを少しずつあげたりしてましたが、
みなさん、気に入ってくださって、とうとう先週は石けんの講習会することになっちまいましたよ((;^ー^A
未熟者の私に出来るかわかりませんでしたが、
オイルミックスでやりました。
みなさん、昨日あたり型から出して、香りを楽しんでいるらしいです。このメンバーさん、また半年後にやる予定です。
今回のサンシャインバーの次は来月、マンゴーバターで作る予定で、そのあと、プルメリアをイメージして作ろうと思っています。
もんたんさんみたいに、自分で考えて石けんが作れるようになったらいいなぁ~

それと、とうとう、木型とカッター代とワイヤーナイフ、買っちゃいましたよ~((;^ー^A
また加速しそうです(爆)

かわいいっv-238

石鹸も、ものすごくかわいいのですが、
子供達の表情が、本当にかわいいっv-238

キルトの量すごいですね。
これ、全部途中なんですよね?v-12

v-22LeiLinaさんへ
こんばんは☆
妹にいろいろしてあげるのもこれで最後…と思いたいところですが
新居に引っ越したくせに仕事帰りに実家に寄って昼寝をしている
妹をみていると「早く自立してくれ…」と心配になりますww
アイスプラントのレイは、チョーカータイプじゃないので、セットした
髪が崩れそうだから使わない!ということになりました(^^;)
まあ、こんなフランクなやりとりができるのも姉妹ならでは?

あ!分かる!大物がなくなってしまうという寂しさ。私は手元に
アン先生のホヌのベビーキルトパターンがあるので、ドルフィンの
パイピングが完了したらこっちもやりたくなりそうで怖い…

canto、ニコニコしてるけど昨日救急車に乗りました(--;)
幸い何事もなく、「慌てんぼうママ」というレッテルだけを頂いて
帰りました~(恥)


結婚式に手作り石鹸♪いいねぇ~♪姉からのレイもあり幸せだぁ~☆~統一感のあるラベルで可愛い!

脇道に逸れたくなる・・・わかるなぁ~もんたんが製作中の林さんの100タペ、気になって仕方ないよ~でも今ドルフィン頑張ってるよ!残りが外側のアップリケ部分のキルティング!でもコレを終えたら大物が無くなると思うと次の大物を探さなきゃならない気がしてます(笑)ウクレレ気になる!
常に抱えていないと気がすまないのかな=3

スライダーバッグで保管、ナイスですね!アン先生のキットもそういえば入ってたな~

canto君も気付けば3ヶ月なんですね!首も座って可愛らしい♪目鼻立ち、キョロちゃんに似てるね(*^^*)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
