失意の暗い日記です。スルーしてください(Θ_Θ)
ママがシンガポールの鉢を勝手に人にあげてしまいました( ̄○ ̄;)私もその場にいたけど相手の手前、たくさんの鉢が並ぶなかでその中の1つを譲れないと主張するのも大人気なく…(日記に書くこと自体大人気ないけれど…)シンガポールはさらに北のお宅へと連れ去られました。
ハワイからやってきた10センチほどの小枝を挿し木して運良く根つき、寒冷障害に細心の注意を払って、やっと濃い緑の葉が美しく出揃ってきたシンガポール。どんなにお花を楽しみにしていたことか☆丹精してきたプルさん…基本の栽培法や温度管理について説明する間もなく行ってしまったので…よそのお宅で無事育つのかどうか心配ですが、お花が咲いてくれることを祈るだけです(*´Д`)=з
スポンサーサイト

Comment


v-22tomomoちゃん
う~、意味不明的暴走行為だよね(><)

それだ!手紙かいて渡してもらう!!ナイスアイディア~!!
ついでに毒性があることもしっかり書いておこう。。怖くなって
返してくれるかも(^m^)…なーんて、子供じみてるなぁ…

v-22みきさん
う~、みきさんもブリーダーなので分かってくれますよね(;;)
大げさだけど、心血をそそいで育てている可愛い可愛いプルを
(しかも、なかでもとりわけ大切にしていたシンガポールを)
なぜにー!!

母から見れば、キッチンや居間を占領している邪魔な棒切れ
にすぎないのかもしれませんが…

鉢あげ、シーズンらしくなってきましたね!今年も新しい仲間が
増えるのかな?楽しみです(^^)

v-22Marielちゃん
う~、ありがとう(;;)
重複しているプルはけっこう人に譲ったりしているけれど、
1つしかもっていない品種を勝手に人にあげちゃったことに
ものすごく衝撃をうけてます。。。

お母さん、なぜに勝手に?
大事に育てたコを連れ去られた感じだよね・・・

こうなったら、育て方を書いた紙を、お母さん経由で渡してもらおう!
大事に育ててもらいたいね^ ^

もんたんさん、こんにちは^^

どうもスルー出来ずにコメントです。
それはショックですよね(。´Д⊂)お気持ちわかります。
うちにあるシンガポールもみるみる葉っぱが少なくなってきたのですが、なんとか元気っぽく冬を越してくれた気がします。
手をかけてるだけに更に悲しいですよね…
説明や管理方法も聞かずに…とありますが、無事に育ってお花を咲かせてくれることを祈るのみですね…。

今日はすごく天気が良かったので、去年の秋から根を出し始めたセラダイン。長い間水挿しでそのまま冬も越してコケまみれになってたセラダインをやっと鉢上げしました(笑)
またちょっと増やしたい衝動が(*´Д`)=з

素通り出来ず、読んでしまいました。
気持ちが伝わってきますv-239

育ってくれますようにv-22

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
