100days2.jpg

長男Cantoの100日のお宮参りをしてきました。↑おばあちゃんに抱っこされて。
そう。この「おばあちゃん」が昨日プルメリアを人にあげてしまった張本人。

主役はCantoのはずなのに、朝から私の髪のセット、メイク、着付け、、と、私が一番ごちゃごちゃと時間がかかります。。(面倒くさいなぁ) 移動・撮影・祈祷など、イベントの間、良い子にしていてくれた赤ちゃんに感謝。
100days.jpg

もちろんきょろちゃんもおめかしして同行。まあまあ良い子にしてくれました。
付き添いのもんたんママにはいろいろ段取りをしてもらって感謝。昨日はプルを売り飛ばされた(売ってないけど)衝撃で夜遅くまでぷりぷりして愚痴っていましたが、その態度が大人気ないとダーに怒られ…今日になって自分自身もその通りだと反省。こんな時、これ以上ないほど助けてくれるママに、やっぱり感謝です(^^;)
スポンサーサイト

Comment


v-22あおっち☆さん
こんにちは。
ええ、ショックでしたとも~!いまだに、シンガポールの
置いてあった一角をみるたびに悔しさがこみあげて…(笑)
シンガポールは特別ですもの~!!
(でも、プル軍団のなかではひときわ汚い棒切れですよね…)
「かわりになんか買ってあげるから」って言われて、その時は
「いらないっ!」って、なおさら腹が立ったのですが、今日になってオオシロさんで花つきテレサが発売になっているのをみて、
「やっぱ買ってもらおうかな~」なんて(^m^;)
でも速攻で売り切れちゃいましたね☆おそるべし。

お宮参り、うちは神道でもないのですが、なんだかみんな
やっているのでやりました(笑) 私にとっては写真を残すための
儀式のようなものです☆娘ちゃまも1歳の記念写真とか
楽しみですね♪

v-22みきさん
こんにちは。ほんと、早いですね~!私も歳をとるわけだ~(笑)
女の子の身支度にかける時間は男性陣には理解不能らしい
ですね(^^;)一昨日は、「主役はCantoなのになんで
そんなにおまえが時間かかるんだよ~」という無言の非難を
感じながらの1日でした。

みきさんのお母さん、植物はお好きだったのでしょうか☆
うちの母は、植物は好きなのだけど、プルメリアの品種の違いが
分からないらしくて、たくさんあるから一個ぐらい…と思った
らしいです(爆) でも、あげたあとで、あまりにも落ち込む私を
見て、母もものすごく落ち込んでいました(;;)
いつになっても親不孝。
プルはテンプルフラワー。今年開花したらみきさんのお母さん
にも香りが届くと良いですね☆☆

な、な、なんですと!?
シンガポールを!!!
はぁ~。そりゃショックですよね・・・
ダー様。大人気ないと言ってもですね、誰しもがそうなりますって!
自分でもそう思ってもやっぱりショックの大きさからそうなっちゃうよね・・・
ウチのヨッチも『どれも同じプルメリアなんだから別にいいだろう』って言いそうだわ・・・

でもでも、ホント母の存在ってありがたいですよね。
私も実家が近いので頼りっぱなし。
母がいなかったら多分今頃ノイローゼになってたわ。
感謝、感謝の毎日です☆

御宮参り・・・ウチ行ってないの~(^^;
キョロちゃんもお利口さんで良かったですね♪
おめでとうございました!

もんたんさん、おはよーございます♪

わぁ。カント君、もう100日ですかっ!!早いですね~(*ノωノ)
元気に100日を迎えることができてよかったですね(∩∀`*)
カント君、すごいかっこいい感じですね( ´艸`)ムププ
きょろちゃんのおめかしもカワイイ♪
着物着るとなると、女子って時間かかりますよね…
しかもちょっと苦しいしね…(笑)
おこちゃまとしてはちょっと退屈な時間だったかもしれないけど
いい子にしててくれたとのこと。2人ともエライですね~♪

んで、お母様。。。シンガポールを人に譲ってしまったお母様だけど、やっぱりここぞと言うときに頼りになるのって親ですよね(´・ω・`;A)
でも、プルブリーダーとしてもんたんさんが怒りたい気持ちはすごくよくわかります。
今のアタシを見たらお母さんどうするやろう。同じようにいっぱいあるからって人にあげちゃうのかなぁって考えちゃいました(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
