 プルメリア・コモンイエロー(セラダイン)が最初の満開を迎えています。甘い香りが部屋の中に充満♪写真は右のtuna.beにUPしてあります♪2さいの子供ぐらいの背丈です。

さてさて、先日から妹の結婚式と長男のお宮参りがつづき、なさけないことにプチぎっくり腰になりました。写真撮影のさいに、苦しい体勢で長時間子供を抱っこしていたのが原因と思われます(^^;)
Cantoは重いので、昨日からおっぱいをあげるにも抱っこしてあやすにも一苦労。当然、きょろちゃんには抱っこをがまんしてもらうことに。
「抱っこ抱っこ!」とせがまれるのも苦しいですが、涙ぐんでじっと我慢している姿を見るのはもっと辛いですね(;;)

今日はやっとお昼寝してくれました。
siesta.jpg


お昼寝から起きたら喜ばせようと、おやつを手づくり。不恰好な紅茶のスコーンだけど、きっと「パンパン!パンパン!」と言って喜んでくれるでしょう♪
この先、仕事に復帰して、毎日8時帰宅・土日なし、の生活が戻ってきても、きょろちゃんとCantoの朝夜のご飯とおやつだけは最優先で手づくりしてあげたいと思います。そうなったら自分の趣味の時間は無くなっちゃうだろうナァ~~
scone.jpg
スポンサーサイト

Comment


v-22tomomoちゃん
セラダインはちょうど最盛期で、大輪の花がいっぱい!
これを生で見せたかった~
でも今度来るときまで咲いていると思うから♪

仕事のきつさは自分次第だねー。手を抜こうとおもえばとことん
手抜きもできる職業でしょ?(よく新聞沙汰になってるけど)
でも手をかけはじめると、無限に手がかかる仕事だと思います。

そうそう、手抜きでもなんでも、毎日!ってことが一番子供の
心に残るみたい。文集とかよんでるとよく書いてあるもの(笑)

v-22LeiLinaさん
おお~ここにも腰痛友の会ができそうですね(?)
この歳になると(おっと、同学年でしたっけ^m^;)いろんな
痛みが歳のせいに思えて悲しい…

子供思いだなんて、、いつも反省の日々。怒ってばっかりで
イライラをぶつけちゃって、ほったらかしちゃって、の繰り返し。
ブログに向かうとそんな自分を反省してリセットできる気がして
日記を書いています☆

v-22しょうこさん
心配ありがとうございます☆お互い気をつけねばですね~

ホットケーキのタネをなめるのは、全国共通の子供の楽しみ
みたいですね(^^)私もいまだにやっちゃいます♪
幼稚園も年中さんぐらいになると体力がついてきてお昼寝
しなくなるみたいですね。しょうこさんも時間のやりくりが大変
なのに、いろいろ企画して実行して、、尊敬します☆☆

v-22Marielちゃん
ありがとう☆
腰は、スポーツをやっていた後遺症で、神経系の痛みなの。
和装だけでも辛いのに、赤ちゃんを不機嫌にさせないように
変な姿勢で頑張ったからだね(**)

赤ちゃんの笑顔と寝顔は本当に幸せな気分をくれます♪
どんなに消耗していてもチャラにしてくれます!

ぎっくり腰って痛いんだよねぇ。
はやく直りますように!
おめでたいこと続くのって、嬉しい反面、結構疲れちゃうよね。

セラダイン、すっごいかわいい~♪
写真から香りが漂ってきそうwww
もんたんにいただいたイエローの鉢は、これと同じかな?
そろそろ休眠から覚めそうです。

お仕事、子供がいてもそんな過酷な勤務になっちゃうの?
きっついなぁ。
うちの母はお菓子はあんまり作ってくれなかったけど、ご飯も手抜きだったけど、それでも毎日毎日作り続けてくれたのは愛だったのだなぁと今なら分かります。
きょろちゃんとCantoくんの心にも、もんたんの愛がいっぱい溜まりますように♪

プチぎっくり大丈夫ですか?
子供も日々重くなるので知らず知らず腰に負担がかかっているんですよね(××)私も無理な体勢で長女を入浴させていたおかげで神経痛に・・・たまに負荷がかかりすぎるとすぐ発病します(汗
そういえば首も動かなくなったなぁ・・・
お大事になさってくださいね!!

ホントもんたん♪は子供思いの素敵なお母さんですね♪私も見習わなければ大人になってから恨まれそう~
もんたん♪は仕事復帰されるのですね!働きながら家庭をきりもりする母、尊敬です。神経質な私、両立できずに悩みそう(^^;

大丈夫?!
実はわたしも左側がピキッピキッっとこの数日の間に数回きましたよ~ あたたたたっ!!って感じで・・・
それ以上ないので、用心しつつ・・・って感じです((;^ー^A
気をつけてくださいね~

うちは早くからお昼寝しなくって、今ではもう、よほど疲れていないとしないので静かな時間がうらやましいですよ(笑)
でもかわいいのよね~ 寝顔がv-344

おやつも手作りなんて、すごいよ~
私なんか、ホットケーキとか作っても食べてくれないし((;^ー^A  クッキーを作っているときにクッキーのたねを舐めるのが大好きです(笑) クッキーはあまり食べないのよ(爆)
お仕事始まると大変なのね~
自分の時間もほどほどに作りつつ・・・とはいえ、なかなかそうはいかなくなるんだろうなぁ~
子供一人の専業主婦でもなかなか自分の時間作るのたいへんだものね~((;^ー^A

本当に愛情がいっぱい~v-238
おやつも、美味しそう~。

写真の二人を見てると、幸せってこういうことなのかなぁと
本当に感じますね。

ぎっくり腰つらいですね。
私もなったことあります。
きっと和装で二人をだっこされてたので
変な所に力が入ったんですかね~(>_<)

腰は、一生ものです。
お大事に、、、、

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
