some.jpg

数ヶ月前にオーダーしていたキットやら染め布が到着しました。どうしたらこんなに美しい輪染めができるのでしょう!!
写真はライトブルー×ライトイエローの輪染めでつくるウルのタペストリー。


間に合わなかった、というのは、このキット群が届く前にフラのタペのアップリケを済ませたかったという意味です。現在残すところウクレレ2本、プイリ4本、ウリウリ1.5本。まだまだだ~
kit.jpg

斑入りのむら染めや、フィエスタコットンには無い単色の染めをいくつか買ってしまいました。
これでまた未開封キット&布が増えてしまった。。。頑張らねば!

kids.jpg

(^^*)アハハ
スポンサーサイト

Comment


v-22くっきーままさん
こんばんは☆
おおー、T&Mさん、やはり多くのキルターさんが覗いているのですね!
個性的なデザインもあり、伝統的なスタイルもあり、けっこう幅の
広いお店だと感じました☆

フラタペ…がんばってますぅ~(泣)
娘の幼児教室の送り迎えの合間にもマクドナルドでチクチク…
(ちょっと変人ぽいですが、北陸のマックは人がいないからいいんです^^;)
あとウクレレ1本なので、今夜には出来るかな~?

v-22merianさん
こんばんは☆
さっそくですねー!!フットワークが速い(^^)
アンスリウム、どんなデザインなのでしょう♪色も楽しみ!!
なんといっても、色が素敵なショップですものね!
製作開始が楽しみです…注意してブログを見張ってます(笑)

v-22しょうこさん
こんばんは☆
2mタペ順調ですねー!っていうか鬼速っっ(←方言?)
作業は単調なので、すぐに新しいことをしたくなる気持ち、
わかります(^^;)でも、ちゃんと抑えられるところがスゴイ☆

T&Mさんの個展、私も行きたかったですよ~
キャシーさんもよく、「どんなデザインでも受け入れる」と
おっしゃっていますが、個性的なものがどんどんでてきて
面白いですよね♪(私は基本を学ばねばならないのですケド)

初の!オリジナル石けんの解禁楽しみです♪

あたしもショップ見ています。
素敵な染めだし、デザインが個性的ですよね~
いつか欲しいキットのひとつです。

赤ちゃんかわいい~
一緒に片付けないでよ(笑)

フラタペも頑張ってね(^_-)

e-397ショップおしえていただいて
さっそく注文しちゃいました~。
色合いがほんとにきれいe-266
モチーフはアンスリウムにしました。

お~っ!素敵な輪染めですね~(*^^*)
実はここのショップの作品展、2月にやってて、
見に行きたかったんだけど・・・結局見にいけず・・・残念
この輪染めを見ると、やっぱり行けばよかったぁ~っ!っとさらに後悔してます((;^ー^A
わたしも2mタペのキルティングが半分くらい出来てきました。
また輪染めしたくなったなぁ~
デザイン描こうかなぁ~  
いかんいかんっ!キルティングしなきゃっ!!((;^ー^A

先日、オリジナルレシピで石けん仕込みました。
明日、型だししようと思っています((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

きろろさん
こんにちは☆
T&Mさんはさっくりと縫いやすいと評判なんですか!確かに見た感じは縫いやすそうな布でした!楽しみです♪

ショップは一点ものなので売りきればかりですよね(^_^;)今回買ったものは、カスタムオーダーなので色合わせは自分のオリジナルです(*^-^)b
フラのタペがまだまだだから制作開始は半年後くらいかもしれません(-.-)zzZ

うわぁ~、何でしょう、この素敵な布は~(@@;
studio T&Mさんは覗かせてもらっていますが購入はまだないです。
というか、いつも品切れで。。。人気があるんですね~。
さっくりと縫いやすいという質感も一度試してみたいです。
もんたん♪さんの作成日記が楽しみです♪

v-22tomomoちゃん
こんにちは☆
フラ復活を目前にぎっくり腰で腐っているこのごろ、、、
キルトをするにも、じつは長時間すわるのが辛いの(><)

来週楽しみ~!わが家は私が暑いのが好きなせいで、すごく
暑いよ。。きょうなんて蚊がいたかも。2箇所さされたみたいし
(そんな家に招くな~^^;)
Cantoはよく笑うので楽しみにしててね!きょろちゃんは少し
人見知りがまたひどくなってきたかも!?

v-22merianさん
こんにちは!
息子さんの卒業おめでとうございます~♪
(ちなみに、人形とまじっているのは息子Cantoのほうです^^;)

染め、美しいですよね!!初心者キルターの私にはとても
もったいないです。。。購入先は神奈川県の
studio T&M さんです。大胆で斬新な作品が多いけれど
とても気さくで親切なショップさんなので、ぜひ覗いて
みてくださいね♪こんなに美しい輪染めをするのに、すごく
謙遜されていて、その人柄にも惹かれた次第です☆☆

v-22LeiLinaさん
こんにちは☆
一目でみやぶるとはさすがですね♪WahiMahanaシリーズの
あまりの斬新さ、モダンさ(?)に、いままで躊躇していたのですが
染めに手を出して以来、輪染めをオーダーするならここしかない!
と決意しておりまして(^^)
ついでにいろいろと、また浪費がかさんでしまいました~

個展も行ってみたかったです☆HPで紹介されていたのを
少し見ましたが素敵でした。でも私のイメージの「ハワキル」
とはジャンルが別のものという気がしました(^^;)

おお~、ほんとに美しい!
グラデーションがすっごいキレイ^ ^
アップリケ頑張ってね!
美しいキルトの魅力で、私をキルトに走らせてください 笑

Cantoくんもぬいぐるみみたいだなぁw

来週、会えるの楽しみにしてます♪

v-10とってもきれいなむら染めですね!
これはどこのものなんでしょうか?
もしよろしければおしえてくださぁいv-10

きょろちゃんお人形とまじってかわいすぎ。

こんばんは♪
きゃ~ステキな色!一目見てどこのものかわかりました♪
カスタムオーダーなさったのかな?個展?だったかな、の後ほとんどが品切れになっていますよね。

何を作られるのかな~♪楽しみ~!
気を付けなければまた私も病が発病してしまう(笑

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
