quiltmack2.jpg

フラのタペ、アップリケ終了~
4月1日だけど、ウソじゃないですよ~(^m^)
この写真は現在、仕付け糸外し&裏布検討中の写真なので色が悪いですが(キッチンの間接照明の下なので)コーラルにライトグリーンの、華やかさと優しさのある色合いです♪
初めてプイリのように細長い直線をアップリケしましたが、私にはかなり難しかったです。直線にならないばかりか、太さもふぞろいで、カットの段階からまずかったと反省。その他色々、アップリケも全然まだまだ下手くそだナァと再認識しました(^△^)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
完成したのは本日正午、マクドナルド金沢ベイ・アピタ店にて(^^;)
実は私の主なチクチクタイムは、このマクドナルドの横にある幼児教室へきょろちゃんを送迎する待ち時間だったのでした~(チクチクしながら、時々横の教室で踊っているきょろちゃんをこっそり覗きに行く)
quiltmack.jpg


真ん中の4つのパフドラムの中心には、本来デザインされた林先生の「H」の飾り文字が切り込みで入るのですが、自分でちょっとデザインをいじってしまったこともあり、これは無しにしちゃいました。
かわりに刺繍で言葉を入れようと思っていたのですが、刺繍が大の苦手だったことを思い出して、作戦中止。結局自分の名前の頭文字をいれたという図々しさ…(^m^;)一応「S」のつもり~

一段落したためか、どっと疲れが出てきました。。今日はキルト芯&裏布のしつけまでしたかったけれど、これでやめて寝ようと思います

…朝になったので全体像追加でUPします
逆光なので色はやっぱりわかりにくいです
quiltmack3.jpg
スポンサーサイト

Comment


v-22きろろさん
こんにちは♪
ありがとうございます(^^) プイリ、なんだか全くべつの
楽器になってしまったですww あまりにも歪みすぎて
キルティングラインの描きようがなかった…(;;)

マックチクチクはアップリケ専門です(笑)なにしろ作りかけ
作品には事欠かないもので…アップリケ途中のものが山ほど
あります(^m^)

v-22tomomoちゃん
こんにちは♪
ちょっとSのハートはしつこかったなぁと後悔ぎみですが、
そういってくれると嬉しい(^^)

昼間のマックって人いないからね~なにげに落ち着いて
はかどるの♪でも変な人って思われてるだろうね(汗)

アップリケ完成おめでとうございます☆
う~ん、やっぱりこのデザイン素敵ですね~。
私も早く始めたい。。。(笑)
プイリ、難しそうって思ってました!ごまかしが効かなそうで(^^;
キルティングもマックでちくちくですか?(^^)

いよいよ形になってきたね!
やっぱり素敵なデザインだわ~。
Sもハートになってて可愛い♪
完成が楽しみです。

まさかマックでちくちくしてるとは思わなかった~www

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

