hulasis.jpg

今日からフラに復帰です。きょろちゃんとカントをママに押し付けてルンルンでスタジオに♪
4ヵ月半休んでいたので、最初のストレッチからすでに足がぴりぴりと(^^;)

そして嬉しいことに、今日から私のクラスもカヒコを教えてもらえるのです!もちろん簡単なカヒコからですが、憧れていただけにテンションもアップ☆
カヒコはアウアナのように微笑み続けなくてもよい、というのがいいです(笑)生来の顔が「いつもちょっと不満げな表情」なので、微笑みを長時間持続するのは正直言って辛い(^△^) カヒコ頑張るぞ~!

疲れて帰ってきたけれど、ご飯を食べて復習!(すごいやる気だ)
練習しだすときょろちゃんも必ずやりたがるので、専用パウもどきをつくってあります♪イプがお気に入りで、ポンポンと、カヒコの最初のリードをやってくれますが…
hula1.jpg

すぐに飽きて「ばぁーーっ」と遊びだす始末。
hula2.jpg

そして私の練習の邪魔をする(抱っこをせがむ)ので、結局11㎏のおもりをつけながらステップをふむことになります。当然長くできないから私もすぐに終了。。。

まだまだおっぱいの間隔があかないので、週一回が限界ですが、なんとか7月の舞台では一曲ぐらい踊りたいなぁ☆
スポンサーサイト

Comment


v-22tomomoちゃん
こんにちは♪
きょろちゃん抱っこのステップはきついよぉ~!
かぎりなくたくましいフラになりそうで怖いね(^m^)

作り笑顔、つらいよね。本物のダンサーはきっと作り笑顔じゃ
なくて心からの笑みなんでしょうね…頭の中で常に
「ステップあってるかな、次の振りなんだっけ、どうしよどうしよ」
なんて考えているうちは自然な微笑みは無理っぽい(^^;)
今度向き合って練習しよっか~

v-22merianさん
おはようございます♪
再開と同時にカヒコで舞い上がってます(^^) でも、踊りの
表面的なかっこよさだけでなくて、振りや歌の内容をしっかり
つかんでハワイの風土を感じたいなーと思います!

これからは暖かくなるので、気分もいっそう盛り上がりますね!
キルトもフラもその他もろもろ、育児とともに頑張れそうです~☆

v-22あおっち☆さん
おはようございます♪
きょろちゃんがかわいいといってくれてありがとうございます。
正直、2歳児なんて、可愛くなきゃつきあってられませんよね~
(超自己中でわがままで甘えん坊で…)

あおっち☆さんの娘ちゃま、全然おでぶちゃんじゃないですよ!
だって身長が75cmもあるんですものー!!
うちのきょろちゃんも78cmくらいですから(汗)似たようなもの?

盆踊りロボット(笑)、私も昨日はそんな感じでした。先生に
「小刻みにくぎって動いてる」と注意されましたから(^^;)
向き不向きよりか、好きという気持ちで強引に頑張ります♪

カヒコ!
いいなぁぁぁ!
私もカヒコは憧れです。
かっこいいもんねぇ。
きょろちゃんを抱っこしながら練習してたら、力強いステップが踏めるようになりそう♪
久々のフラが本当に楽しかったのが伝わってきました。
もんたんの7月の舞台、はやくも見に行く気満々です^ ^

私、次の発表会の目標は、笑顔で踊ろう~ですw
去年のDVD見たら、すっごい必死な顔して踊ってたから(T T)
まずは、超苦手な作り笑顔の練習を。。。
作り笑顔が、いつか本物の笑顔に変わることを信じたい!




e-397こんばんは~。
フラ再開されたんですね!!
育児から開放されて自分の時間がもてることって大切ですよね。
カヒコ!私も憧れですが、まだ未経験。
いつか踊ってみたいです。
がんばってくださいね。

あはは!きょろちゃんかわいい~♪
11kgですか。
やっぱりウチのムスメ、おデブだわ(^^;
2~3日前、素っ裸で10.7kgでしたもの~
まだ1歳になってないんですけど???

フラを習うぞ!と意気込んでた私。
育休中にチョッと習いに行きましたが(数回)、私には向いてないとすぐに覚りました(--;)
ロボットの盆踊りのまま終了~
ムスメに習わせようと思ってましたが、多分この子も素質なさそう・・・(^^;

v-22みきさん
こんにちは♪
フラをされるかもしれないんですねー!みきさんのところなら
お教室も豊富だから、かえって迷うかもしれませんね。
私も週に1回はカルチャーで、もう1回はスタジオ、という
習い方をしていました。先生は同じですが、カルチャーは
とても楽しくて、初心者の私にはとてもよかったです♪

毎日1時間の散歩ぉぉ~!?わんこちゃんと一緒ですよね♪
それはかなりすごい運動なのでは…と、ぐうたらな私は思います。
私もみきさんのようにリボンレイをちゃんと習ったり、キルトの
先生についたりしたいなーと思うのですが、今のところは
フラだけで我慢します(^^)そのうちネ☆

もんたんさん、こんにちは♪

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーフラに復帰されたのですね(∩∀`*)
4人写っているけれど、どのパウスカートもすごく素敵♪
アタシもね、フラ習おうかな~なんて考えています。
でもどのお教室を探せばいいのか、その時点から問題山積みで(笑)
しばらく運動なんて1時間の散歩ぐらいしかしてないし、腰痛持ちだしww
カルチャーでリボンレイ習っていて、そのカルチャーにフラもあるから手始め(?)にカルチャーで習ってもいいかなぁとか思ってたり。

イプを抱えるきょろちゃんかわいすぎっ!!
で、飽きてばぁーーーってなるきょろちゃんもまたカワイイ(*ノωノ)

フラのこと、またいろいろ聞かせてくださいね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
