minicase1.jpg

アン先生のペンケースのパターンです☆
無性に小物が作りたくて、やりかけのタペを2日お休みして仕上げました。小さなハートが縫いにくいですね~

用途は…

きょろちゃんの外出用カトラリーケース!
minicase2.jpg

お店のカトラリーを上手に使えないきょろちゃんは、流行の「My箸」ならぬ「Myフォーク&スプーン」は必携。ついでにミニタオルも入るサイズです。

最近はピジョ○のお箸トレーニングもしており、箸デビュー間近です。地域柄(かどうか…?)箸は漆塗り。近頃はこんなに可愛い柄の漆塗りも。
hashi.jpg


ということで、2日ほどタペをお休みしていました(^m^) 小物作りのこまごまとした作業のおかげで、また大物を頑張る意欲を充電できたような気がします(本当か~!?)

ついでに今日のきょろちゃんの迷言。
4月半ばになってもまだ片付けていないお内裏様を見て、
Hina.jpg

お雛さま、フラしてる~!!

(^^;)ええ、確かに今年はお内裏様の持つおしゃくが見つからなくて、何も持っていない間抜けな姿なのですが、、、子供って面白い♪
スポンサーサイト

Comment


v-22Hinaちゃん
なんだかいろんな色を試したくて…てっとりばやいのが
小物なの。でも、小物で素敵だと思った配色でも大物だと
さえなかったり、その逆だったりあるよね~!
もっと時間がほしいな(^^)

フラの衣装を着て無くても、こどもは体の形をよくみているなぁ
と感心しました♪

可愛いね~~♪
この色合い大好き!!
ハートは難しそう・・・・

しかし、これを2日で?!
さすが・・!! さすがです d(^▽^)

お雛様がフラ♪
子供の視点ってホント面白いねぇ.。.:*・°☆

ありがとう~v-10
Meliaのほうにメッセージを書きました~e-397

v-22きろろさん
こんばんは☆
色の組み合わせ、褒めてくださってありがとうございます。
ある時期、ペブルに凝って、大量に買ったのですが、案の定
すぐに飽きちゃって、、消費するためにと、なにかとペブルを
使っています(笑)今回もペブル×ピンク(ATスクエアー)です。

アン先生のハートはやっぱり必須ですかね~(^^;)それにしても
ドルフィンと聞くといつも、私ときろろさんとLeiLinaさんは
心臓がバクバクしているみたいですね(笑)みんなで完成目指して
頑張りたいですね!

かわいいです、これ!
まず、この色の組み合わせ、いいですね~♪
小さなハートは難しそうだけど、あるのとないのでは大違いですよね。
とってもキュートです!
そして、ドルフィンにはドキドキです(^^;
ボーダー周辺のキルティングがあと半分というところまで来ましたが、なかなか。。。です。

v-22tomomoちゃん
こんにちは♪
ありがとう!色は春を意識してみたんだけど、和菓子のような
風合いかな??

きょろちゃんはやっとフラを少し認識してきたみたいです♪
でも、、ダーが盆踊りを教えているので(汗)2つが混じりあった
奇妙な動きをしているの(--;)↑これって完全に私への嫌がらせ!?

tomomoちゃんもかごバッグと小物といろいろ気分を変えながら
頑張ってね!

v-22merianさん
アハハー(^^)merianさんのところも扇子がなくなったのですね!
小物がなくなるとなんだか飾ってもビシッときまりませんよねぇ。

フラのお雛様、大人の目は髪型や衣装にとらわれて気づきませんが、
子供の目はしっかり形をみているんだなぁと感心しました☆

v-22LeiLinaさん
こんにちは♪
スプーンとフォーク、最初は直線的に描いたんだけど、ベビー用を
そのまま写すとカーブした持ち手になるんですよね☆その結果
踊っているような感じに(^m^)

ちびハートのアップリケ、途中でやめようかと思いましたよ~
これ、本当にハートの形に仕上がるのか??ってネ
そ、そういえばドルフィンの大物、、、もう追い越されちゃったかな~
お雛様も片付けなきゃだしドルフィンも仕上げなきゃだし、、、
年中忙しいなぁ(笑)

v-22Marielちゃん
こんにちは♪
ありがとう!でも、本当は一日でできると思ってたの。
カット、しつけ、アップリケ、キルティング、バイアス、ファスナーと
かなり作業が多くて、実際は2日。それでも私にしてはかなり
早かったかな(^^)

2日で作っちゃうなんて、すごい~!
色もおいしそうで、モチーフもラブリーで可愛い♪
やばいよ、私もキルトにはまってきたよwww

お雛様がフラって、、、よく見たらしっかりノホスタイルだし!
きょろちゃん、よく分かってる!

ときどき上手に気分転換することが、大物仕上げるコツかもしれないね^ ^

v-424かわいい~~v-10
こんなケースだったら食事もたのしくなるね!!
お雛様のフラしてる~ってすごい!!よく見てるね。v-433
うちのお雛様も小物がなくなって、扇子を持ってませんでした。

かわいい~~♪
この色合いにビビッときちゃいましたよ~!
&裏はもんたんオリジナルですねぇ♪スプーン&フォークのアップリケが踊ってる!冷め切ったキルト熱が上がりそう~

想像しただけでハートのアップリケがどれほど縫いづらいかわかる(><)大物ドルフィンちゃんのくり抜きハートをアップリケに使おうとして縫い付けられず挫折した記憶が・・・!

子供の発想は素晴らしいね。お内裏様のフラ、しばらく考えてしまいましたが、手の形、フラしてます(笑

か、か、か、かわいいですーーーー!!!!!!
これを、2日で作るなんて
すごいですねv-10

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
