bubble.jpg

北陸でも爽やかな陽気が続いています。
…なのにダウンジャケットのきょrちゃん??実は先日来高熱と下痢が続いて不調でした。泣きぐずりが激しく、ご覧の通り目がむくみまくり。ぶちゃいく~

きょろちゃんの後ろに移っているプルメリア、冬の間は屋外同然の縁側に放置してありましたが、寒さのダメージが大きかったらしく、いまだに成長再開の兆し無しです。それどころか上部が腐っているものも多いので、再生できるか心配。

暖かめの部屋で越冬した苗プルは目覚め始めました♪
miniplu.jpg

いつのまにか弱々しくも新芽が。この部屋は天井がガラス張りなので比較的暖かかったとは思いますが、暖房していたわけではないので、真冬は日中でもかなり寒かったはず。どうやら無事越冬できたようで一安心。こうして育てていると耐寒性も備わると言われています。

プルよりも目に見えて成長中なのがこの人。4ヶ月なのに、すでに18ヶ月のお洋服がサイズアウトー!!上の子の服を着せときゃいいや~と思っていたのに、比較的細めだったきょろちゃんの服は、丈は大丈夫でも横幅がきつくて着られないという、、不経済な息子ちゃんです(^^;)
cantolyn.jpg

さわってもらうのが大好き☆

iholena_20080422235413.jpg

今年の初買い、ピンクバナナは現在開花、結実中です。届いた時は150cmに満たなかったのにいまでは2mになろうかという成長の早さ。葉が4枚ほど展開した後すぐに花が付きビックリです。葉を見たいがために買ったバナナですが、花の形の面白さにも魅了されています♪
スポンサーサイト

Comment


v-22みきさん
こんばんは♪
ご心配ありがとうございます。幸い今日にはほぼ完全復活。
それはそれでピーチクパーチクうるさいのですが、、ぐったりして
静かな子供を見ているよりはずっといいですネ☆
きょろちゃんは最近、ボタンをとめられるようになったのが
嬉しくて、ボタンのある服が大好き!例のパジャマはもってこいの
お洋服です♪さすがにCantoには大きすぎますけどね(^^;)

プルのVIPシンガポール、だめになりそうということですが、
心配ですね(@@)枝の先端にぐにゃぐにゃ症状が出ると
切っても切っても結局は本体もだめになってしまうことが
よくあります。どうすればよいのか分かりませんが、なんとか
再生するといいですね~(うちにも同じ症状の株がたくさん…)

v-22merianさん
こんばんは☆
ピンクがお好きなのですねっ!私もです♪♪客観的に
自分に似合う色ではないようなのですが、そんなの関係なし!
ピンクは甘えてもいいよ、という安心感をくれる色だそうです。

プルメリア、本州でも南へいくほど育てやすいので、merian
さんが羨ましいです☆同じ品種からとった挿し木でも、きっと
そちらで育てるほうが色も香りも良くでるのではないかと思います♪
いつかお花が咲いたら比べてみたいですね~♪

お子さまたち、みなさんしっかりと大きかったのですね!
男の子は大きいとそれだけで褒められるから得かも!?

v-22LeiLinaさん
こんばんは♪
気温の変化がはげしい日本では、年中なにかしら流行って
いるような気がしますね~インフルエンザに花粉に、これから
だと、Oー157とか。抵抗力の無い子供はすぐにやられてしまい
かわいそうです。。
それにしても、しかもかなりの重症とは(。、)大丈夫ですか?
私はほんのちょっとの症状でも病院に走っていって、医者に
呆れられるくらいの「不調恐怖症(?)」なので、自然治癒を
待つLeiLinaさんはすごいと思います!でもお大事に☆☆
お互い●●歳、(^^;)もうピチピチじゃありませんものね~

ピンクバナナ、当たりでしたよ♪現在は4cmほどのバナナちゃんが
可愛らしく並んでいて、これからどうなっていくのか楽しみ!

v-22あおっち☆さん
こんにちは♪
あおっち☆さんと子供服の悩みを話し合える日が来るなんて
なんだか嬉しい気分です~♪そうそう、最近の服は胴回りが
けっこうスリムなものが多くて、二の腕の部分なんかも、
けっこうぴちぴちになったりするんですよー。4ヶ月の息子も
足までくるむタイプのカバーオールを着ると、かなり不気味な
生物のようにみえます。。。全体が大きすぎて(^^;)

娘ちゃん、お薬フリーな日が続いているということ、何よりです。
なるだけ飲ませたくないですものね☆いたずらざかりに差し掛かる
月齢、、まだまだ叱っても意味が分からない歳だし大変ですね。新入りシンガポールも気をつけてくださいね!!

もんたんさん、こんにちは♪

( ゚д゚)ンマッ!きょろちゃんのお熱はもう大丈夫ですか??
ダウン着ながらもシャボン玉で遊ぶきょろちゃんがかわいすぎるっ(*´ェ`*)
昼間は半そでで歩けるぐらいの気温でも朝晩はまだまだ寒い日もあるから体調崩しやすいんでしょうね…。
きょろちゃんが早く完全復活することを祈ってマス。

canto君はいつもニコニコ笑顔でブログに登場してくれて
癒されますぅ(つω`*)
ものすごいスピードで成長してますね~( ´艸`)
例のパジャマももう時期着れるのでは???(笑)

プルメリア、VIP待遇だったドワーフはもう全部の枝から葉っぱをにょきにょきなんですが、大きすぎて早めに外に出したプルたちは葉っぱ出しかけのまま止まってます…。
シンガポール…コチラもVIP待遇だったのにダメになりそうな
雰囲気です…。新芽も出ず、細い枝分かれの部分はちょっとシワっぽく…。元の太いところはまだまだガッツリ元気そうなんですが…。どうしたもんかと(´・ω・`;A)
ピンクバナナのお花初めて見ました~♪
めっちゃカワイイ♪しかも結実だなんて♪
ついこのあいだ届いたバード、すごい成長っぷりです。
このままのスピードで行くと、早めに外へ追いやられそうな感じです(笑)

プルメリアたくさん目覚めていますね!!
寒さにも強くなるんですね~。
うちのプルも花が咲きますようにv-421

ピンクバナナの花すごくきれいな色ですね。
ピンク好きな私にはたまらない色合いv-345です。
どれくらい大きくなるんでしょうか?

キョロちゃんの具合はどうですか?
春先は体調崩れやすいですよね。お大事に。

カントくんは大きいんだね。
うちの子たちもみんな大きかったので、昔を思い出しました~。

キョロちゃんの体調の具合は大丈夫ですか?
今月は幼稚園で発熱や下痢の症状が流行っているそうです。何やら”ヨウレン菌”との噂も、先日私も高熱&喉に斑点が出来自然治癒に(給料日前で・・・汗)まかせて10日ほどで消滅しましたが最近医者に聞いたところ『膿です。しかもかなりの重症』と言われてしまいました、菌の仕業だとのちのち腎臓を傷める恐れがあるので検査して下さいと=3言われてしまいましたがまだ行かず(^^;
Canto君は我が家の次女と同じような歩みで成長をしているようです~☆丈は十分なのに横が入らず=3今もお菓子片手にうろついてます(それがダメなんですよねぇ・・・汗)

ピンクバナナもの凄く可愛いです!!最初新種のバードかと思っちゃいました!南国ちっくたっぷりでかなり魅かれますが巨大植物はこれ以上増やせません(NG)=3=3=3

なぬッ!?4ヶ月で18mがサイズアウト!?
ご立派に育ってますね~♪
男の子だもん、大きくても大丈夫よね!
・・・とは言っても、予想以上に成長が早いと不経済ですよねorz
ウチもまだまだロンパースが似合う時期なはずなのに、大きいからロンパを着せても赤ちゃんらしくない(T_T)
ウチもまだ10ヶ月だって~のに、90サイズ。
80サイズきついから90サイズにしたんだけど袖丈は長くなっただけで、お腹周りは殆ど変わらず・・・
お腹がきつくて90にしたんですけどぉーーー!orz

キョロちゃん早くよくなるといいですね。
ウチはここの所2週間、お薬を飲まずに過ごしております。
保育所デビューしてから毎週のように体調崩しお薬を飲んでいたので、薬漬けになってたんですぅ・・・

プルちゃんも元気に活動開始ですね!
我が家も元気に育っております☆
実はシンガポールホワイト、予約しちゃいました。アハッ☆
『娘がハイハイしだしたらどうしよ~』って思ってたくせに誘惑に負けました。はい。悪魔のささやきが勝ちましたわ・・・

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
