P1080381.jpg

タイトルとは別件ですが‥
去年、三軒茶屋のKayaさんが私の石けんをお店に置いてくれていたのですが、購入されたお客様から「もう少し欲しい」との要望があったそうです!石けんを売ったり贈ったりする際には、法律上むずかしいことが多々ありますが、リピートしてくれる人がいるということで、素直に嬉しいです☆
冬に仕込んだ石けんはなんだかんだと人に押し付けて、在庫も少ないのですが、太陽と月の石けんはたくさんあるので、こんなんでよかったら‥と、使ってもらうことにしました♪
これからの季節にと、透明石けんもおまけ~(^^)作るのは大変だけど、透明石けんのキラキラした美しさは最高です!!キャスターメインなので泡立ちも抜群。

梅雨入り前なのに、なんだか石けんを仕込みたくなってきました(←褒められると調子に乗る性格^^;)
そしてタイトルですが、、
わが家のコアラ、Cantoがすでにお座りを習得(--;)
osuwari.jpg

一人目の子供のときは、首が据わった、お座りした、ハイハイした、と何でも待ち遠しかったのですが、2人目ともなると「頼むからまだハイハイしないで‥」という気持ちです(笑)
外出すると、すれ違う人が振り向かずにいられないほどのムチムチCanto、ぼてぼて重いからお座りもハイハイも遅いだろうと期待(?)していたのに、かなりのスピードで後追いをしてくる‥先が思いやられます(のろけかな?)
osuwari2.jpg

↑ほら!お姉ちゃんに抱っこされても、同じ大きさのもの同士が抱き合っているようにしか見えません。この成長ぶりに恐怖を感じ、きょろちゃんのお洋服はもっぱら緑色や水色を購入している節約ママです(^△^)ピンクがすきなのに~
スポンサーサイト

Comment


ミルクハニー!おいしそうな響き!!
楽しみだーv-10
ちなみに月と太陽の石鹸は2コお嫁にいっちゃいましたよん。

v-22Hinaちゃん
こんにちは☆
Hinaちゃんにはメッセージしたいことが日々積もっているのだけど
それをしないままになっていつも心にひっかかってるの~(汗)
こんど落ち着いて改めてメッセしますね☆

石けん、飾ってくれてありがとう!でも酸化してしまうとくさく
なるから、そのうちじゃんじゃん使ってしまってください。
kayaさん、今日も若夫婦ふたりで頑張っておりますので(多分)
よろしゅうに‥(私は遠くてなかなか行けないから^^;)

v-22kayaさまへ
石けんオファーありがとうね!そうそう、ミルクフレーバーも
可能だと思います。うちにミルクハニーのフレグランスオイルが
あったから。梅雨が終わったら、前々から「あげる」といって
実行していなかったカスタムオーダー石けんを仕込むので
待っててね♪

Cantoくん!
しっかりお座りしてるね。
ほんとにむちゃ可愛い~♪

そして、なんと!!
もんたんの石鹸がkayaさんでも購入出来るのね~!
以前に頂いた分は勿体なくて使えず、お部屋に飾ってます。
月や太陽なんてネーミングも素敵だねぇ.。.:*・°☆

久しぶりにkayaさんに行きたくなっちゃった。
ありがとね~( *´艸`) 

おぉー!!すごくかわいい石鹸!
すてきなラッピングまで。こりゃ届くのが楽しみですv-238ありがとー。
Cantoくんおっきいねぇ。
きょろちゃんのときは小さい、小さいいってたのに、もうおねえちゃんを追い抜きそう・・・
げんきにスクスク育ってねーv-91

v-22LeiLinaさんへ
こんばんは。
ううっ。速報で打ちのめされました(笑)
実はキルティング終了の記事を見てから、追いつけないと
諦めつつもドルフィンをチクチクしていたのですが、やっぱり
先にゴールされちゃいましたねー(^v^)
いや、それでもなんとかこの夏のために頑張ります!

二人目の成長の早さは自分の加齢と比例する!?
としたら怖いなぁ(^^;)
でももうすぐ6ヶ月。今度はすぐに1歳。2歳。
飛行機代がかからないうちにハワイに行きたいものです。

v-22tomomoちゃんへ
こんばんは。
うふ♪そうなの♪tomomoちゃんだからいうけど、
ほんとにほんとに可愛いのよ~~(爆)
エレベーターでもマックでも病院でも必ず大人気(爆爆)

それはさておき(^^;)石けん、使ってくれてありがとう☆
BSジャパン情報もマハロ!ちょっとずつ見てます♪
そうそう、きょろちゃんはテハニのライヴ以来、「tomomoちゃん」
と覚えました。どうやら私がしきりに
「tomomoちゃんにメールするね」
「tomomoちゃんから電話だよ」
「tomomoちゃん見えないね~」
と話しかけていたせいみたい(^^)

v-22merianさん
こんばんは。
透明石けん、濡らすと涼しげで夏にピッタリです♪
もし今年も仕込んだら勝手に送りつけますね~(笑)

そうそう!そのとおりー!!
2人めで忙しいはずなのに、1人目のときよりかずっと
余裕があって、赤ちゃんの可愛さを何倍も感じることが
できているような気がします。チューしまくりですv-10
そういう意味では、上の子はピリピリしながら育てちゃって
かわいそうだったかな~なんて。
何歳になっても頑張って抱っこするぞー(嫌がられるかしら?)

v-22しょうこさんへ
こんばんは。
石けん教室続いているじゃないですか!
しょうこさんはきっと何でも、教え上手なのでしょうね~♪
キルトの先生とか石けんの先生とか憧れるナァ☆
アロエの石けんもいいですね!私もやりたいと思いつつ、
アロエは未体験です。仕込みが楽しみです♪

子の成長は早いですね。下の子ばかり目がいきがちですが、
上の娘もよくみれば手足がにゅーっと伸びていてビックリ。
今日もマツ@ヨで、毛穴パックを指差して「ママのだよー!!」
と怒鳴っており、かなーり恥ずかしかったです(笑)

v-22あおっち☆さんへ
こんばんは。
KayaさんのHPはブログ内でリンクしてます♪石けんは
店頭販売のみ(しかも気まぐれ販売です)ですけどね☆

うちの近所にすごーく大きな女の子の赤ちゃんがいるのですが
ハイハイしだしてからみるみるうちにスリムになっていき
見ているこっちもビックリですよ~!きっとあおっち☆さんの
娘ちゃまもそうなのでしょうね!

プルメリア買ったのですね(^^)いいなぁ。でも我慢。
皆様の購入記事、開花記事をよんで気をまぎらわしますww

もう買わない!?うーん、私に誓われても(笑)、、お互い
誘惑に弱いもの同士ですから(^。^;)ホホホホホ

わかるな~リピートしたくなるもんたん♪の石鹸!
三茶にもんたん♪の石鹸が置いてあったとは・・・知らなかった=3
頂いた石鹸、まだ封を切れずにいます(><)透明石鹸は初なのでかなり使うのがもったいない・・・
自力でもまだ作るのが怖いし~=v(^^;

Canto君、またまた成長しましたね~キョロちゃんとほぼ同サイズとは驚きです=3二人目は一人目以上に時間が経つのが早い気がします。体力も衰えているからかな(汗

=速報=
ドルフィンベビー完成しちゃいましたよv(^^)v

こないだ生まれたと思ったら、もうお座りするなんて!
すれ違う人が振り向くのは、Cantoくんの可愛らしさもあると思うわ♪
ほんとに可愛いもん^ ^

せっけん、私もただいま愛用してます♪
洗いあがりが、肌がキュッとして良い感じ!
なのに乾燥しないとこに、もんたんの心遣いを感じますw
太陽と月のせっけんも、喜んでもらえるといいねぇ!
梅雨明けしたら、せっけん解禁かな?


透明の石鹸、ゼリーみたいですごくきれいです!

Cantoくんしっかりお座りもできて、ますます目が離せなくなりますねe-317
2人目って忙しいけど、お母さんにも余裕ができて
育児を楽しむこともできちゃいますよねe-266
今のこのかわいい~~~時期
いっぱいチュ~して抱っこできちゃう。懐かしいわぁ。
子供ってあっという間に成長しちゃうもんね。

お!!素敵な石けんがぁ!!
そういうわたしも、最近、こちらで石けんつくりの講習会やっています。私などまだまだなんですが、こちらにお教室がないんですよ。教えてくれるところも少ないので、私でよければ・・・とやっています。次回は金曜日に7名でやります。
で、わたしもまた石けんを仕込みたくなってきておりまして・・・
アロエで仕込もうかなと・・(*^^*)

もうお座りできるね~
ほんとにおねえちゃんが見えないわ((;^ー^A
早いものだね~ 上におにいちゃんおねえちゃんがいるとやっぱり早いよ。うちは、一人だったから、ほんと遅かったよ~
歩くのだって1歳2ヶ月目だったしね~
今は手がかかるけど、ハイハイしだすと目が離せなくなるものね~ まだハイハイはもうちょっと先にして~って気持ちわかるわ~(笑)

お久しぶりです♪
石鹸購入できるんですね!
素敵な石鹸だもん、リピしたくなるんだろうな~
HPとかあるのかな?
後で見てみます!!

カント君相変わらず大きいな~(^^)
うふふ。キョロちゃんと同じだ!
ウチのムスメと同じような体型で懐かしいです♪
我が家は昨日1歳になり、最近やっとハイハイし出してスリムになってきました♪
そうそう。誘惑に負けホワイトビューティー買っちゃいました(^^;
しかも2鉢・・・(爆)
もう買わないと誓います!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
