kiribana3.jpg


以前、大事にしていたシンガポールを母が勝手に人に上げたことに、だいぶショックを受けていたことを、ブログを読んで下さっている皆様はご存知かと思いますが‥

先日、その方が亡くなりました。
わが家のプルメリアを褒めてくださり、是非一鉢育ててみたいと申し出てくださった方がこんなにも早く逝ってしまわれたことは、本当に悲しいことでした。近親の方々の気持ちを思うといたたまれません。

お通夜とお葬式に出席した妹の話では、本当にお花が大好きな方だったらしく、家の庭には鉢がたくさんあったそうです。

そのなかで、一鉢だけ、私のシンガポールは2Fの一番日当たりの良い窓辺に置かれていたそうです。
それを聞いて、本当に涙がこぼれそうになりました。
シンガポールにかぎらず、どんな品種でもいいからプルメリアのお花が咲いているところを見て欲しかった、香りを吸い込んでもらいたかった、と後悔はつきません。

ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

Comment


v-22tomomoちゃんへ
コメントありがとう‥☆プルのことではさんざんもんたんママに
愚痴を言ったけれど、本当に自分は小さいナァといつも
思います。アロハが足りないと‥。
最近はフラに行くたびに、アロハ充電している気分です。

v-22みきさんへ
どんどんどん亀レスになりまして(・・;)
故人のことはプルメリアを見るたびにこの先ずっと思い出す
ことと思います。ちょっと離れたところにお住まいだったので、
もしお墓参りに行く機会があれば、プルメリアの生花を持って
いきたいです☆

子供って、わたしも全然好きじゃなかった(笑)んですが、
そんな自分でもなんとか育てられ、愛情が湧くものです。
特に最近は、かわいくてかわいくて息がつまりそう~(笑)

私も読んでて胸が痛くなりました。
もんたんママが、大事にしてくださることが分かってて、喜んでほしくて差しあげたんだなぁって今さらながら理解できました。
シンガポール、もんたんにもその方にも大事にしてもらって、本当に幸せなコだね。
天国で、大好きな花々に囲まれて微笑んでいらっしゃいますように。。。

もんたんさん、こんばんは^^

シンガポールをもらっていかれたもんたんママのお友達、
亡くなられてしまったのですね…
もんたんママのお友達ならまだまだお若いでしょうに
すごく残念ですね…
たくさん育てているお花の中でもシンガポールだけは
2Fの一番日の当たる窓際に置かれていただなんて
すごく大事にされていたんでしょうね。。。
お花見ることもすごく楽しみだったでしょうに…。
でも、天国からプルメリアのお花が咲いてるのを
見てるんじゃないでしょうか。。。
シンガポールにもたくさんのお花が咲くことを
見守ってくれるんじゃないかなと思います。

心からご冥福をお祈りいたします。


↓Cantoくん、おすわりしたんですね~♪
すごく早い成長じゃないですかっ?!
抱っこしてるお姉ちゃんのきょろちゃんも隠れちゃうぐらい
成長してます(*´艸)(艸`*)ネー
これからの成長っぷりも見せてくださいね♪
しっかしいつみても可愛すぎる姉弟ですね( ´艸`)
子供嫌いだったアタシも最近は子供見るとカワイイなぁって
思うようになってきました(*´ェ`*)


Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
