早いもので、Cantoが生まれてから今日で6ヶ月。あの寒い冬を越して、すでに蒸し暑いこの頃です。北陸はいつ梅雨入りするのだろう??向こう1週間晴れマークなんですが‥
tukamari.jpg

「寝返りしないでー」「お座りしないでー」「這わないでー」という母の願いもむなしく、一週間ほど前から立っています(爆)
もちろんつかまり立ちですが。ぐいっと足を突っ張って、立ったのはいいけれど、そこから座る方法がわからないらしく一日中泣いています。

後追い。これも激しくて、最近はPC、手芸は全くダメ。プルの水遣りが精一杯です。
でも、ママを探してくちゃくちゃに泣いている様子が可愛くて~♪わざと隠れて泣かしています(鬼!)

きょろちゃんはというと‥
suna.jpg

泥遊びがマイブーム。もんたん家(実際は親の家ですが)は今、生垣の珊瑚樹を大伐採してフェンスに換え、そのついでに庭の整地もしているので泥遊び放題。祖父の頃からあった石や木や花を取り払ってまっさらになったので、今年はガーデニングもやってみようかな♪でも時間がとれないな~

この2人、そろそろ利害がぶつかり合いだしたらしく、喧嘩みたいなこともしています。主にママの取り合い、おもちゃのとりあい。これは掃除機を取り合っている様子。リロとスティッチのようで微笑ましいのですが、加減をしらない年頃なので監督もゆだんできません。
stitch.jpg

はぁ~キルトが進まない。。。
スポンサーサイト

Comment


v-22しょうこさんへ
こんばんは☆
人見知りって、早い子はもうするのですね(;;)
うちは少し落ち着いてきて、最近はおばあちゃんとかでも
けっこう抱っこされているので助かります。でも赤ちゃんの
様子って日替わりだから、またひどくなったりしそうだな~
買い物の時に預かってくれるなんて、そんなだんな様が
うらやましいです(^^)

v-22ルイさんへ
こんばんは☆
うふふ。ソファーにつかまったまま、座れなくてエーンエーンと
泣いている後姿は超~かわいいです♪思わず、救出せずに
眺めてしまいます(笑)
きょろちゃんに「マーマ、カント助けてーよー」といわれるまで。。
上の子もそれなりにしっかりしてきているようです♪

v-22merianさんへ
こんばんは☆
体力勝負ですねー!!特にmerianさんの口から出ると
実感こもってますよね~(笑)どんなに大変だったでしょう!
最近も1人風邪をひいて、看病疲れがどっときてます。
時々、2人が寝て空き時間が出来ても、キルトをする気にも
なれず、ただボーっとしてます(^^;)いかんいかん。。。

v-22あおっち☆さんへ
こんばんは☆
そうなんです~。ここ数日は、つかまった椅子を押しながら
歩いている始末。「おまえは本当に6ヶ月児か!?」と
つっこみたくなります(><)
あおっち☆’s姫も歩き出したのですね♪身長があるので
きっと年齢以上に見られることも多いのでしょうね(^^)
最近「でかいねー」って言われるのは複雑な気分です。

v-22くっきーままさんへ
こんばんは☆
やっぱり二人目のときって一人目ほどいろんなことに
ときめかなくなるのでしょうか(笑)
でも、2人産んで思ったことは、人数が増えた分だけ子供への
愛情も倍増したってことかな~♪
(その他の家族への愛情は半減しているような‥^^;)
チクチクもがんばりまっす。

v-22Marielちゃんへ
こんばんは☆‥って、レスが遅すぎますが^^;
きょうだいそろって、髪の毛がくりんくりんです。。誰の子?って
かんじ(笑)
そうですね~、きょろちゃんはけっこう私に似てます♪
2人とも目が私に似ているみたい。いつもなにかしら不満げな
まなざしが‥

いやんv-238かわいい~v-346
6ヶ月かぁ~
うちはもう人見知りして泣いてたなぁ~v-356
どこにもいけないくらいで、家の中ばかりにいました。
買い物も、土日にだんなに子供を見ててもらって一人で行ってたもん。
でもきっとお姉ちゃん見てるから、歩くのも早いよね。
ますますたいへんだぁ

Canto君、6ヶ月おめでとう~~♪
つかまり立ちしたわいいが座れないなんて・・・・・・
・・・可愛すぎる~(#^.^#)
きょろちゃん、改めてみると大きくなりましたね♪♪
泥遊びがマイブームだなんて可愛いわ~~(●^o^●)

Canto君もどんどん大きくなるけど、
きょろちゃんも成長いちじるしいね。
3月に会った時はもうちょっとプニっとしてた気が・・・
なんだかすっかりおねえちゃんで。
こどもいいなぁ。ほしくなるなぁ。

しっかりつかまり立ちしちゃってるのね~。
2歳ぐらいまでが一番大変ですよね。
キルトはなかなか出来ませんねe-263
でも毎日一緒に遊んであげるのも楽しいしね!
体力勝負ですがe-271育児楽しみましょう~v-441

カ、Canto君?
もうつかまり立ちしてるの!?
すごいねぇ~☆
ウチなんて1歳目前のつい最近ですわよ・・・
足腰強そうですね。
うふふ。その内高速ハイハイしそうですね。
後追いされると大変ですよね・・・
最近になってやっとウチの娘もやるようになりアタフタしております(^^;
キョロちゃんは泥んこ遊びが楽しいんですね♪
すっかりお姉ちゃんになってる!
キョロちゃんに鍛えられ益々Canto君たくましく育ちそう!

シンガポールホワイトの件、残念でしたね。
あの素敵なお花と香りを楽しんで頂きたかったですね・・・

確かに次男の時は同じ事思ったわ(笑)
上の時は新鮮で記録もしてたけど
次男は記憶もないです(爆)

泥んこ遊びも夢中になってたわぁ~
あとの洗濯が大変だったけど
今じゃいい思い出です。

いっぱい子育て楽しんで欲しいです。
キルトも合間に楽しんでね

かわいらしい。。。。
本当に、かわいらしい御兄弟ですね。

お姉ちゃんは、もんたんにすごく
似てる気がしますv-238


Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
