三日前からレンガを敷き始めました。
1枚68円の激安レンガ(笑)廃材を利用して作られたもののようです。インターロッキングといって、レンガとレンガの間に砂を入れて目地を出すタイプのもの。

玄関のアプローチに続く、東側の庭の経過です☆
(注!施工は、昔からうちの庭の手入れを引き受けてもらっているプロの造園業者さんですよ~)
P1080450.jpg

P1080455.jpg

P1080459.jpg

まずはコースを赤いかさぎレンガで縁取り。
中はクリーム色にしたかったのですが、ホームセンターにある在庫が微妙に足りなかったので、同じ種類の68円レンガを3色まぜてランダムに敷き詰めます。クリーム色を多めにしていますが、なかなかカラフルで可愛くなったので、これでも良かったな♪と自己満足。
カーブやS字の多いコース設計なので、とにかくレンガを切るのが大変。風下にあるご近所さんから粉が飛ぶとのクレームも(^^;)

ちょっと気になるのは‥
☆ダー☆言わずにスタートしたこと。朝早くから暗くなるまで仕事に行っている彼は庭が改造されていることを知らない‥(^^;)
昨日の夜、きょろちゃんが「ママ、コージのクルマは?もう帰った?」 と聞いてきた時は焦りましたが、ダーはその意味に気づかなかった様子。レンガの地面は嫌いだと言っていたのも気になるけれど(笑)ま、いっか~(?)
スポンサーサイト

Comment


v-22くっきーままさんへ
こんにちは!
その後、反応は「おお」の一言。いいのか悪いのか、、、?
まあ、好き勝手させてもらっているので良いとしましょう♪

コンクリートもモダンで好きです。実は今回の生垣伐採で、
レンガで囲ってあった家の周囲はコンクリートに塗られました。
(母が長年のレンガ塀に飽きたから)
なのに、庭の中はレンガ敷きになったという、矛盾家族です。。

v-22merianさんへ
そうそう、庭をいちばん長く眺めるのは奥様ですものね♪
でも、休日に夫と子供が庭で遊ぶ光景が憧れです~!!
ダーはあまり庭に興味がないみたいけれど、昔の憧れの
職業は「花やのお兄さん」だそうです(爆) モテそうだから!?

v-22tomomoちゃんへ
こんにちは!
最初はねー、どうしても自分で施工したかったんだけど、
土の転圧やふるいや水平とりなど、、ちょっと今の自分では
無理そうだったので、お金にたよりました。。。さすがに
プロですよねー。見慣れない道具がたくさん使われていた!

きょろちゃん、庭に好感をもってくれたようです。花好きな子に
洗脳開始~!遊びに来てね(ダーは怒らなかった♪)

v-22LeiLinaさんへ
こんにちは!
絶賛ありがとー(って、私じゃないけど^^;)
道のデザインは私です♪ダーはさすがに気づきましたけれど
「おお」といったきり、あまり感動もなく怒りもなく。。

ブログ更新、、、できれば良いほうに高めあいたいものですね(汗)

素敵だね~
レンガって憧れです。
うちなんかセメントで味気ないし(笑)

その後、ダンナさんの反応は?
気になります(@_@)

ステキですね~!!
出来上がりが楽しみですv-10
ってご主人知らないんですか~!e-330
でもいつもおうちにいるのは奥さんだもんね、奥さんが居心地いいのが一番ですよね!!
うちの夫も帰って庭を見ることはないので
改造しても気がつかないかも(笑)

さすがプロの施工、美しいカーブだわぁ♪
きょろちゃんが喜んで走り回る姿が目に浮かびます^ ^
確かに公園っぽい!
我が家も最初はレンガ敷きでテラスを作りたいと思っていたけど、私のDIYでは無理そうなので、敷石置いただけになっちゃったんだよねw
完成したら、また遊びに行かせてね~!

ダーリンが気づいたときの反応が気になります~

綺麗だね~と後ろで娘も絶賛♪レンガの置き位置をデザインしたのはもんたん♪かな?また更にお花が植えるスペースが出来て今年の夏は大忙しですね!!

それにしても内緒で進めてしまうもんたん♪今日は土曜日さすがに旦那さんに気付かれたかな(^m^)=3

↓正直私ももんたん♪がブログ更新してないから”まぁ~いいや~”とサボってましたよ(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
