
相変わらず鬱々とした気分が続いてます(;;)コメントを下さった方、本当に励まされています。というより、私も、ブログに書けば必ずOhanaが元気をくれると分かってて書いているのだと思います。

最近は開き直りのような態度をとってしまうことが多く、身近な人にはそれが意味不明にうつるらしく結局悪循環しているかも‥。本来、「しっかりしている」というイメージを持たれている?だけに、なおさら今の私の様子は理解不能らしい。
こんな精神状態に陥った人たちに対処していくのが出産前の自分の本業だっただけに、逆に自分がこんなことになるなんて情けなくてしょうがない。気持ちをきりかえなきゃと思いながら実際はできない。友達にならいえるのに、一緒に住んでいる親や夫には本音を吐くのはかなり難しい。意地を張っていてもしょうがないのに、弱い自分をさらけだすのって難しい。悪循環だなぁ。

honu1.jpg
逃避するようにキルトを始めました。
アクア ダフォーディル オフホワイト ‥あまり布です。
honu2.jpg
ボトルケースになる予定。チクチクしているとなんとなく普通の自分に戻っているようで落ち着く(ような気がします^^;)
スポンサーサイト

Comment


v-22zero☆☆さん
こちらこそご無沙汰してました!夏休みで学校がないとなると
大変層ですねー!!想像を絶します。お互い頑張りましょう(^^;)

プル種!久しぶりにワクワク気分です♪球根や苗もいいけれど
実生ってロマンがありますよねー!レモンカーリーの実生、
親と同じ花とは限らないですよね。そのへんも楽しみ♪
ありがたく養子縁組させてもらいます♪

v-22LeiLinaさん
いつもありがとうございます。
ボトルホルダー、ファスナーがいい色なくて滞ってます。

トイレにGo!してみようかしら。トイレの前で2人に座り込み
されそうですが‥おっと、チビコがないているー(@@)

v-22しょうこさん
こんにちは。フラ、熱がはいってますね~!
私もここ1ヵ月はレッスンが休みで、そのせいもあってか(?)
心にアロハが足りません(笑)
来週は東京の本部スタジオの先生がレッスンにこられるので
ステップなんかやっとかなきゃ。

母にも、、今の私はアロハとは程遠いって叱られたの。
ほんと身内って、、一番いって欲しくないこと平気で言うよね(^^;)
しょうこさんのコメントで、身内はこんなものなのねと冷静に
なれました。ありがとうございます!

v-22tomomoちゃん
いつもコメントありがとう☆☆
なんとか立ち直ってきたわ。来週はお盆で嫁をしてこなきゃ
いけないし、いつまでもへろへろしてられません‥
ブログで醜態をさらして悪いナァと思いつつ、だからこそ
立ち直るきっかけになったと感じてます!

素敵なボトルホルダーになりそうですね!
可愛い~♪

もんたんさんのキルトを見る度に『やってみたいっ!』と思っちゃいます(笑)
実際はこつこつするの苦手みたいなんですが。


無心でチクチクするのも良いですね。
私は嫌な事があったら台所のシンクやレンジ周りを無心で磨いています(笑)
ふだん片付けの苦手な私、ピカピカになった台所を見て満足しています(笑)
ドンダケ汚いんだ~~~(爆笑)

もんたんさん、業務連絡です(笑)
プルメリア『レモンカーリー』の種が採れました。
3粒ですがプレゼントしますねぇ~(*^∀^*)
お手数ですが、私のブログのメールフォームより送付先等のご連絡をお願致します♪

素敵なボトルホルダー♪ハワイアンプリント風でデザインがしっかりしていて凄く素敵です!!今クロスステッチ(ハワイアン)をちょこちょこ縫ってますがこんなデザインでオリジナルが作れたら素敵かも~☆でも1作品既に作り始めて4ヶ月・・・なかなかクロスステッチに煮えきらぬ様子です(汗

気が滅入ったらトイレへGO!心を落ち着かせて流しちゃいましょう(^^*

あら~っ! 素敵なボトルホルダーになりそうだわ~
かわいい~v-344
私は今日フラの練習バッグが出来ました。
ハイビスカスです(*^^*)

家族って、意外と何もいえなかったりするよ。
わたしもそうだもん。
友達の方が断然相談できる。
家族って、うちの母なんかそうだけど、
言葉がきついの。だから、これを言うとこういう返事がかえってくる・・・言うのやめようって・・・(笑)
だから、私の場合、昔から、家族には何事も事後報告(笑)
友達が聞いてくれるなら、甘えちゃったら?!
わたしも、友達に甘えっぱなしだもん((;^ー^A

かわいいボトルケースになりそうだね♪
ハイビスカス素敵!
私も今、もらったキットのキルティングをしてますw
単純な作業だけど、針を刺してる間は無心になれるから続けられるのかなぁ?

もんたん、友達に本音を言えるなら、今はそれで十分なんじゃないかなって思います。
身内って近すぎて、本音を言ったら言ったで言葉がきつくなりすぎたり、反響が大きすぎたりしてね ←私の場合^ ^;
後で気持ちが落ち着いてから、話してみるのが良いのかもw

私も、自分について考える良いきっかけになっています。
普段は気にしないようにしてただけで、不平不満がいっぱい溜まってた!
ときどきは見つめなおすことも必要だよね^ ^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
