dsp.jpg
とうとうトップにスポンサーサイトのPRが出てしまいました^^;
あわてて更新している情けなさ。。
育児ブルー(というかブラック)からも少し浮上して、なんとか
落ち着いた状態で日々をおくっています。

心配してくださった皆さん、ありがとうございました。またボチボチ
更新していくつもりなので、よかったらこれからも覗いてください☆

この夏はあきらめていたプルメリアですが、先日庭を歩いていて偶然
ドワーフシンガポールピンクに花芽発見!(どんだけ放置しているか
よくわかりますね~)しかも3枝に花芽でそのうち1枝は2本に分岐。
秋が深まる頃にお花を見られそうです♪♪
ドワーフ系のお好きな方、是非そのころ見に来てくださいね!

‥そして、、密かに(?)着実に増えつつあるバラ。派手なもの好きの
性分で、つる性のものをたくさん植えてしまった(^v^)管理できるのか
ちょっと心配です。
スポンサーサイト

Comment


v-518Hinaちゃん
こんにちは♪いろいろありがとうございました☆☆
最近はトイレの相田みつおカレンダーが私の心の友です(笑)

プルメリア、放置されてるわりに美しいでしょー!
ハワイだぜぃ~って感じのつややかさがたまりません(^m^)
バラも育て始めて実感したのだけど、プルメリアって超超超
強い植物。虫も病気も適当に対処してれば平気だし。
唯一太陽の光だけはお金で買ってあげられないから難しい
けどね☆Hinaちゃんとこのチビ子たちも、株が充実すれば
葉もきれいになってくると思うよー

素敵!!
葉っぱの緑が濃くて、すっごく立派なプルだね~!

もんたんから頂いた子達、ウチでも
それなりに元気に育っているけれど
こんな濃い葉色じゃないなー。。
やっぱ違うわ、もんたん やるぅ~♪ d(^▽^)

バラ! 大好き~♪
秋バラってどんなだろう?

うんうん、焦らず、気を楽にのんびり行けたらいいね。
(と言いつつ、何かあるとテンパってしまう私だけど・・)

今年55になる大ボスですら、「まだまだ未熟」と言ってます。
何があるか分からないし、何かあっても、その都度対処が変わるし、
それに気付くまでに時間もかかる。
仕方ないよね、人間だもの。

ひなを。(^^)笑

v-518LeiLinaさんへ
こんばんは~☆ベアちゃんダメでした(^^;)
終了時間帯に爆眠しておりまして‥アラームに気づかず(笑)

ドピンクはエクゾさんです。ちいさな株だったのですが、
これを本棚の上で越冬させていたのがしんじられないくらい
大きくなりました。
そして今日4本目の枝にも花芽発見。写真の中央の枝以外
全て花芽もちです!
こんなに咲かせるパワーが株にあるかどうか心配で、花芽を
落とそうかどうか検討中(@@)   それにしても!
バラとプルって本当に栽培の仕方がちがいますねぇ☆

v-518しょうこさんへ
ふふ♪うちで一番元気な子です。
樹形もよくてお気に入り→えこひいき→花芽
というわけじゃないかもしれませんが(^^;)

そろそろ寒くなる頃の心配をせねば、、ですよね。
若いプルは戸外で越冬できないから増やすと大変ですね~
しょうこさんのプルも花芽がでますように!

v-518merianさんへ
アロハ!
なんとかぼちぼちですワ~(キルトも^^;)

北陸で無理にプルメリアを栽培しているので花芽がついたら
ひとしお嬉しい!
でも、やはり暖かい地方のほうが色もきれいに出るし香りも
強くなるみたいし、とっても羨ましいです☆☆きっとそちらで
花芽があがったら素晴らしい花がさくことでしょう♪♪
お互い楽しみにがんばりましょうー♪

v-518tomomoちゃんへ
今日はごめんね(@@)
あさってのフラにいけるようにただいま安静中、といっても
安静にしてくれるはずもなく、、子犬のようにキャンキャンと
じゃれあっています(--;)ふぅ

波がある、、、そう、この夏はビッグウェーブだったわぁ‥
自分にこんな一面があると気づかされた夏でした(汗)
プルメリアと秋バラと情けない私を見にきてくださいww
あらためて予定をたてなおしましょう☆☆

ほんと、見事に育ってるわぁ。
秋が深まる頃ね! ←また企んでますwww
うちのプルちゃんたちは、花芽の兆しさえ見えません(T T)
でも植え替えた鉢だけ、葉っぱが他の2倍くらい大きくなってました!
来年に期待♪

波があるのは仕方がないよ、人間だもん。
というのが、私のフラ友の最近の口癖でした^ ^
のんびり行こう~

お元気そうでよかったです。
気負わず、ぼちぼちとねv-290
プルメリアとても勢いがあってかっこいいですね!!
この辺は雪もめったに降らないし、気候はいいはず、来年はもんたんさんのプルのように元気で花が咲くようがんばりまぁす!

おはよう!!
もんたん♪宅のドピンクちゃんもご立派!!3枝に花芽ができたとなると今年いっぱいプルメリアを観賞できるかも~♪
一度咲くと長い事楽しめるのも魅力だよね。

バラ・・・我が家のバラ私の背丈より成長した子もいます(汗)
そして挿し木した子も3本のうち1本成功♪
プルメリアみたいに水栽培してから土に植えました!これもまた楽しいですよ♪

うわ~っ!凄く立派なプルちゃんだわ~!!
今年はうちも凄く植物が元気なんですよ。
やはり天気のせいですかね~?!
ダンナが、寒くなったらどうするの??って言ってます・・・
((;^ー^A
うちも花芽が出たらいいなぁ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
