rosa1.jpg
懲りずに製作しています♪
きょろちゃんに作りたくて前から買ってあったパターンと
とっておきのアイボリーのスカラップで、キャミソールを
仕立てました(長時間お昼寝してくれるカントに感謝☆)

rosa2.jpg
フロントのタックと後ろのギャザーでふんわりシルエット。
小さい子だけが似合う形~♪
(私がこの形を着たら間違いなくマタニティです・・・)

rosa3.jpg

rosa4.jpg

リバティのRosa(だったはず)は最近気になっていたのですが
ヨーク見返しに使ったところ、かなり好きな感じになりました^^
rosa5.jpg
タックの数が多くて恐ろしく手間ヒマかかりますが、一つ一つ
丁寧にタックをたたむのが快感~(変な人!?)



kt.jpg
一ヶ月以上更新していませんでした!
幼稚園バザーの準備で忙しくしていたためですが
途中体調を崩したりもしていました。

バザーの品を猛ダッシュで作っている毎日ですが、
ほんの休憩に(?)きょろちゃんの涼しい夏服を製作。
kt2.jpg
ニットTシャツ
パターン Yuki Araki
布    リバティニットBetsy
サイズ  100

「女の子のお洋服」で有名な荒木さんの雑誌掲載パターンです。
例によって小さめ細めのサイズ展開なので、95cmのきょろちゃん
が100サイズでジャストフィット。もうちょっとぽっちゃりさんだったら
きつかったところ(汗)
kt3.jpg
「この服きなーい」「着てよ!」と、朝から一悶着ありました(^^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、忙しい5月のあいだ、バラは勝手に満開でした。全く
手入れをしてあげられず、ひたすらカメラで取っていたので少し
載せます。さすが一季咲きのつるバラたち。圧倒的な花の多さに
みとれる毎日でした。

ピエールドロンサールとつるアイスバーグのアーチ。
pdr.jpg

つるサマースノーとファイルフェンブラウのアーチ。
arch.jpg
アーチに続く手すりにも満開に咲いて見事でした。
赤紫が時間とともに青紫になり、グラデーションになります。

他にも色々咲きましたが春バラの話ははおしまい。
秋バラはもうちょっと詳しくUPできるといいな☆

バザーにむけてラストスパートなので、またしばらく更新が
止まる予定(^m^)



regibag1.jpg
マイレジ袋があまりにも簡単にできるのがうれしくて
アンティークローズの生地でまた作りました(^^)

もんたんママいわく「なにー?その古臭い柄は!?」

でも、某人気バッグブランドの雰囲気に似てますよね!?
(タグも赤字で作ったし~)自分ではかなーり満足。

広げるとさらに強烈に華やかで、梅雨の日のお買い物も
楽しく♪

幼稚園バザーの仕事やその他もろもろの用事やらで
なかなかお洋服を縫う時間がとれず、ティッシュケースや
レジ袋など短時間でできるものばかり作っています。

明日はフラのステージ!さっきリハーサルから帰宅して
今から寝ます(^^)体調は万全ではないけど、倦怠感は
なくなって残すところ口内炎のみ(笑)なので、きっと
楽しく踊れるでしょう(?)

            Mino‘aka !
バードが満開になりました。息をのむ美しさです・・
bird6.jpg

サヤの中から、オレンジ2枚+青1本 のセットが3組
出てきました。トロピカル度満点の姿ですね(^^)
bird7.jpg

ちょっと前に作ったもの。
ecobag1.jpg
レジ袋そのままの形で、マイレジ袋。もうすぐレジ袋が有料化
するとのことで、いつも持ち歩きたい可愛いものを、と思い、
きょろちゃんの好きなチップとデールの生地を使って。
ecobag2.jpg
コンパクトに折りたたんで紐で巻いておけるのがミソです。

今日はだいぶ体調がよくなったのですが、いつも油断して
ぶりかえすのでおとなしくしています。植え替えやら消毒やら
やることはたくさんあるけれど、一番大事なのは週末の舞台
ですからね~(K子お姉さん、安静にしてるから安心してネ☆)
に、夢中になっていたせいか、ちょっと体調を崩してしまいました。
思い返してみると先週や先々週のHulaのステージやリハーサルも
足がフワフワしていたのは熱があったのか??悪寒もしてたし(汗)

今日は幼稚園でバザーの打ち合わせがあったけれど、高熱のため
(家に帰って計ったら39度超でしたっ!)かなり朦朧としていました。
眠いのとだるいのと、それでも楽しいのとで、大変(^^)

手づくり品のサンプルを色々作って持っていっったのがおおむね
好評だったのはいいとして、1.2点持っていったハンドメイドOhanaが作った
小物まで、私の作ったものだということで話が進んでいたみたいで
そのレシピも作ることに!?できるのかなー(^^;)(←自業自得だけど)
バザーの準備は初体験ですが、みんなのパワーがすごくて楽しい♪

そしてこのところ作ったもの。soap_20090512194759.jpg
母の日にプレゼントした石けん。

※この記事の続きがあったのに何故か消えてしまいました(泣)
きょろちゃんのギャザースモッグを載せたのですが後日改めてUPします・・

« back | main | next »

